COLUMN コラム

【FOD編】一気見必至!サスペンス系ドラマ&映画のおすすめ韓国作品10選!

公開日 2021/04/08 11:00

変更日 2024/06/20 20:51

#

先が読めないストーリーとハラハラドキドキの展開がクセになる、韓国のサスペンス系作品。 緻密に計算されたその内容は、見始めたら最後、止まらなくなること間違いなしです! 今回は、その中でもFODで視聴できる作品を、まとめてご紹介します!

ドラマ『あやしいパートナー~Destiny Lovers~』(2017)

評価:Filmarks 4.0/5
吹き替え/字幕:吹き替えなし
話数:40話

『奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-』で演技力が評価され、日本でもファンミーティングを開くほど絶大な支持の高い俳優チ・チャンウク。

ヒロインは『ショッピング王ルイ』などに出演し、注目株の女優ナム・ジヒョン。

2人が初共演するサスペンスかつラブストーリを盛り込んだストーリーでドキドキ感が2倍になりそうです。

あらすじ

腕利きの検事、ジウクは地下鉄で司法研修生ボンヒに痴漢と間違われ、2人の出会いは最悪なものでした。
その後、ボンヒが恋人に浮気されケンカしているところを発見します。
ジウクは思わず助けに入り……。
これをきっかけにボンヒのやけ酒に付き合った上、押し倒されてしまうジウク。

数ヶ月後、ジウクは検事研修を受けにやってきたボンヒと気まずい再会をします。
悪縁からか、嫌味な態度でボンヒに接してしまいますが、色々と放っておけない彼女。

そんなある日、ボンビが突然殺人容疑で逮捕。
別れた恋人がボンヒの部屋で遺体となって発見されました。

ジウクが担当検事になり捜査に当たりますが、彼女が犯人とはどうも思えず……。

キャスト情報

ノ・ジウク役:チ・チャンウク
ウン・ボンヒ役:ナム・ジヒョン
チ・ウニョク役:チェ・テジュン
チャ・ユジョン役:クォン・ナラ ほか

おすすめポイント

冷血なイケメン検事とまっすぐな性格の新米弁護士が繰り広げるハラハラ、ドキドキいっぱいの作品です。

ジウク演じるチ・チャンウクが精悍で、目が離せません!

ラブコメの部分もありますがサスペンス感が強いので、2つの要素を楽しめるとてもお得な作品です。

ドラマ『被告人』(2017)

評価:Filmark ★4.2/5
吹き替え/字幕:あり
話数:全26話


韓国で平均視聴率21.7%、最高視聴率28.3%を記録した痛快サスペンスドラマ!
主演のチソンは役作りのため6キロ減量し、人生を狂わされ全てを失った男を迫真の演技で挑みます!

あらすじ

どんな不正も見逃さないソウル中央地方検察庁エースのジョンウ。
家庭には愛する妻と娘がいて、いつものように幸せな日々を送っていました。

ある日、目を覚ますといつの間にか監獄に。
事実を確認すると自分が妻と娘を殺害したという、身に覚えのない罪を着せられていました。
しかも、彼は事件当時から4ヶ月間もの記憶を失っていました。

同じく4ヶ月前、副社長ミノは双子の兄ソノの殺人容疑をかけられ、当時ジョンウに追われていました。
ミノはソノになりすまし偽装工作をしたのですが、ジョンウはそれを見破りミノを逮捕する直前でした……。

キャスト情報

パク・ジョンウ役:チソン
チャ・ミノ チャ・ソノ役:オム・ギジュン
ソ・ウネ役:ユリ(少女時代)
カン・ジュニョク役:オ・チャンソク ほか

おすすめポイント

殺人という濡れ衣を着せられた主人公。

刑務所を脱獄するシーンは同時間帯視聴率1位を記録するほどでした。
先の読めないストーリー、そして役者たちが魅せる名演技には手に汗握ること間違いナシ!

記憶を無くした4ヶ月の真実を知らずにはいられなくなるほど、先の展開が気になる作品です。

『秘密の森〜深い闇の向こうに〜』(2017)

『秘密の森』公式予告編

評価:Filmark ★4.2/5
吹き替え/字幕:吹き替えなし
話数:全16話


韓国の映画界、ミュージカル界で多彩な才能を持ち活躍している俳優のチョ・スンウ。
そして海外ドラマ『センス8』にも出演し、海外進出を果たした女優のペ・ドゥナが共演しています。
人気俳優陣の演技力に注目です。

あらすじ

理性だけで行動する冷徹孤独な検事シモク。
一方、対照的に感情のままに突拍子もない行動をする女性刑事ヨジン。
2人は次々と巻き起こる事件を追います。

シモクは検察の不正を目の当たりにし、正そうとしていました。
検察の内部不正が絡み合う中で、周りの全員が犯人に思えたり時には無実だと考え直したり……。

そして事件を捜査するうちに犠牲者たちのある共通点に気付き始めます。

キャスト情報

ファン・シモク役:チョ・スンウ
ハン・ヨジン役:ぺ・ドゥナ
イ・チャンジュン役:ユ・ジェミョン
ソ・ドンジェ役:イ・ジュニョク ほか

おすすめポイント

本作は主人公に一切の感情が無いことに加え、背筋が凍るような演出に目を見張ります!

ドラマが進めば進むほど犯人が気になり、一気見してしまいそうなドラマです!

ドラマ『ミス・リーは知っている(原題)』(2020)

評価:Filmark ★3.5/5
吹き替え/字幕:吹き替えなし
話数:全4話

2019年「MBC脚本公募」当選作であり、卓越した劇へのハマり具合が評価を得ています。
日本では2020年12月に初放送されました。

あらすじ

カンナムの一等地に立つマンションの上階から1人の女性が転落死する事故が起き、刑事のホチョルはマンションの住人に聞き込み調査を始めます。

その中で住人たちにミス・リーと呼ばれるグンボクという女性が何かを隠そうとしているのに気付きます。
しかしミス・リーは沈黙を貫き……。
住人たちの中で暴力事件が起こるなど、それぞれ何か特別な事情を抱えているようです。

そして自殺だとされていた事件が他殺の線が強いと推理するホチョル。
そのことをめぐり、ミス・リーと対立します。

キャスト情報

イ・ホチョル役:チョ・ハンソン
ミス・リー/イ・グンボク役:カン・ソンヨン
ソ・テファ役:キム・ドワン
ヤン・スジン役:パク・シナ ほか

おすすめポイント

本作は日本でも2020年にMBCで放送されました。
現在はFOD、U-NEXT、Huluなどのサイトで気軽に見ることができます。

全4話なので間延びせずストレスなく楽しめます!

残虐なシーンが少ないのでサスペンスミステリーが苦手な人でもおすすめです。

一度見たらもう抜け出せない!韓国サスペンスの沼にハマりましょう!

サスペンスと聞くと、少し怖いイメージがある人もいるかもしれません……。
しかし、一度見始めるとそのストーリーの面白さと完成度の高さに驚くこと間違いなしです!

週末のおうち時間に一気見するなら、韓国サスペンス作品がおすすめです!

ミステリー・サスペンス 俳優 女優 視聴率 韓国ドラマ 韓国映画 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★