COLUMN コラム

【FOD編】フレッシュさ溢れる!青春ドラマのおすすめ韓国作品5選!

公開日 2021/04/07 21:00

変更日 2024/06/20 20:51

#

恋愛や目標に向かって突き進む、青春時代。 そんな2度と戻らないかけがえのない時間を、瑞々しく丁寧に描いた韓国の作品は、若い世代を中心に沢山の人に愛されています。 今回は、FODで観ることができるおすすめの青春ドラマを厳選してお伝えします!

あの頃を思い出す!韓国の青春ドラマ!

誰もが通ってきた、青春のあの頃。
そんな時間を、丁寧な描写と惹き込まれる演出で表現している韓国の青春ドラマは、観ている人の心を揺さぶる魅力があります。

登場人物たちの直向きさに感動したり、自分の思い出と重ねて想いを馳せたり、その楽しみ方は様々です。
今回は、FODプレミアムで観ることができるおすすめ作品をたっぷりご紹介するので、ぜひお見逃しなく!

それでは早速紹介していきます。

ドラマ『Mr.ハート』(2020年)

作品概要

主演:チョン・スンホ/イ・セジン

マラソンに青春を捧げる男子2人の友情や恋愛、葛藤を描いた人気作品です。
マラソン選手とペースメーカーという関係で協力し合ううちに惹かれ合っていく様子は、美しくも切なく、グッと引き込まれます。

綺麗すぎる主演の2人に、ついつい感情移入し、涙が溢れてしまう作品です。

あらすじ

裕福な家庭で育ったジン・ウォンは、マラソン界の期待の星として大活躍をしていました。
そんなウォンに想いを寄せる後輩サンハは、親の多額の借金を返済するために、アルバイトと学業に励む苦学生でした。

高校マラソン大会の新記録保持者としても名を馳せるウォンですが、大学入学と共に突然スランプに陥っていました。
そんな彼を救うために、決まった時間で決まった距離を走り切る能力を持つサンハが、ペースメーカーとして起用されることになります。

マラソン選手とペースメーカーという相棒同士の2人は、いつの間にかお互いに愛情を抱き始め……。

主要キャスト

ジン・ウォン役/チョン・スンホ
コ・サンハ役/イ・セジン
ヒョリ役/ララ

ドラマ『ドリームハイ』(2011年)

作品概要

評価:Filmarks★4.0/5
主演:ペ・スジ

芸能高校に通う生徒たちが、自分の夢に向かって進む様子を描いた青春ドラマです。
真っ直ぐな若者たちが様々な困難に立ち向かい、努力を続ける姿には観ているほうが元気をもらえます。

韓国で活躍するアイドルたちが出演したことでも、大きな話題を呼びました。

あらすじ

幼い頃から勉強や音楽など、何でも1位をとってきた天才少女コ・ヘミは、ソプラノ歌手になる夢を追いかけていました。しかし、父親の事業失敗により、借金取りのドゥシクから逃げ回る生活を送ることになってしまいます。

ある日ヘミは、ドゥシクから歌手になって借金を返済することを提案され、キリン芸能高校の門を叩きますが、そこは理想とは違い、殺伐とした競争の世界でした……。

主要キャスト

コ・ヘミ役/ペ・スジ
チン・グク役/オク・テギョン
ソン・サムドン役/キム・スヒョン
キム・ビルスク役/IU

FODプレミアム 俳優 女優 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★