COLUMN コラム

【パラビ編】若かりしあの頃を思い出す……。おすすめの韓国青春ドラマ!

公開日 2021/05/25 18:00

変更日 2024/06/20 20:53

#

恋に勉強に夢に、悩みながらも成長していく青春時代。 そんな青春を丁寧に描いた韓国の青春ドラマは、沢山の人に愛されています。 今回は韓国のおすすめ青春ドラマを厳選してお伝えします! 魅力たっぷりな作品ばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

韓国の青春ドラマの魅力!

思い出すと少しだけ胸が疼くような青春時代。
そんな時間が誰しもありますよね。

韓国の青春ドラマは、瑞々しくも儚い青春時代のリアルさを丁寧に描いています。

観終わったあとは、少し元気になる。
そんな作品ばかりなので、ぜひこの機会に観てみてくださいね!

それでは早速紹介していきます。

ドラマ『相続者たち』(2013年)

作品概要

評価:Filmarks★4.1/5
主演:イ・ミンホ

裕福な家庭で育ち、将来は家を継ぐことが約束された若い男女がお互いの存在のおかげで成長していく姿を描いた作品です。
韓国では視聴率No.1を記録し、沢山の視聴者から愛されています。

イ・ミンホやパク・シネなど、韓国を代表する若手俳優たちの熱くフレッシュな演技にも注目です!

あらすじ

サーフィンが大好きなキム・タンは、帝国グループの御曹司で周りからも完璧な存在と羨ましがられていました。
しかし、キム・タンは実は両親の不倫で産まれた子どもであり、その現実から逃げるようにアメリカへと留学し、心に穴を感じる日々を送っていました。

一方、喋ることができない母のもとで、小さい頃から苦労ばかりだったウンサンは、2度と韓国には戻らないと決めてアメリカにやってきていました。

自分のこれからを考え途方に暮れていたウンサンは、ひょんなことでタンに出会い、彼の家へと招かれます。
お互いに惹かれ合っているような感覚になっていたウンサンですが、タンにラヘルという婚約者がいる事実を知り、そのまま韓国へと帰ってしまいます。

残されたタンは自分の将来を熟考し、今まで逃げてきた家族との確執に向き合うため、彼もまた韓国へ戻ることを決意します。

タンが韓国で通う高校は、名門である「帝国高校」。
その学校内には言わずとも知れた4つの階級が存在しています。
階級は家柄や境遇で分けられ、格差も激しいものです。

そんな厳しい環境で生活を送るタンは、やがてウンサンに再会しますが……。

主要キャスト

キム・タン役/イ・ミンホ

チャ・ウンサン役/パク・シネ

チェ・ヨンド役/キム・ウビン

ユ・ラヘル役/キム・ジウォン

Paravi ラブロマンス 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★