COLUMN コラム

【dTV編】あったかほっこり!おすすめ韓国ファミリードラマをご紹介!

公開日 2021/06/01 11:00

変更日 2024/06/20 20:53

#

韓国ドラマには多くのジャンルがありますが、その中でも見ていて気持ちがほっこりするのがファミリードラマ。そこで今回は、dTVで観ることができる、韓国ファミリーでドラマの中から、筆者の独断と偏見で選定した3作品をご紹介します!

家族の関係をテーマに描くファミリードラマ。家族がぎくしゃくするような胸が痛む描写もありますが、最後には心が温まるような愛情が描かれています。
そんなギャップがたまらないという方も多いのではないでしょうか?

今回は動画配信サービス「dTV」で配信されている、おすすめの韓国ファミリードラマをご紹介!
月額550円で約12万本の作品が見放題になるdTVでは、多数のファミリードラマが配信されています。
中でもおすすめの3作品をピックアップしたので、ぜひ最後までチェックしてみてください!!

『笑ってトンヘ』(2010)

評価:Filmarks ★3.5/5
受賞歴:
2011年「KBS演技大賞」ベスト演技賞 (イ・ジャンウ)
2011年「KBS演技大賞」優秀演技賞 (ト・ジウォン)
2011年「KBS演技大賞」優秀演技賞 (チ・チャンウク)
吹き替え/字幕:字幕

現在、韓国を代表する俳優として活躍しているチ・チャンウク。そんな彼が人気者の仲間入りするきっかけとなったのが、この作品です。

トンヘを取り巻く、結婚、家族、友情を描いたドラマです。トンヘの決断に注目してご覧ください。

あらすじ

主人公トンヘの母であるアンナは、小さい頃に両親を亡くし、アメリカ人夫婦の養子縁組をします。

その後、トンヘの父は、トンヘの母が妊娠したことを知らず、韓国へと帰国してしまいます。

そんな中トンヘが産まれ、アメリカで成長し、アメリカ代表のスピードスケートショートトラック選手となりました。
トンへは、試合に出場するために、初めて親の故郷である韓国へ行くことに。

実は彼には、試合の他に、韓国へ行く目的が一つありました。それは、6年前、アメリカで出会い結婚の約束をした恋人のセワとの将来を決めることです。

しかしセワは、新人アナウンサーとして奮闘中で、だんだんと、トンへとの価値観のずれを感じていました。
トンヘが韓国に行くと、トンヘを待っていたのは、心変わりしたセワで……。

キャスト情報

トンヘ/役:チ・チャンウク
アンナ・レイカー/役:ト・ジウォン
イ・ボンイ/役:オ・ジウン
ユン・セワ/役:パク・ジョンア
キム・ドジン/役:イ・ジャンウ ほか

dTV 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★