公開日 2021/04/20 21:30
変更日 2024/06/20 20:54
https://www.bs11.jp/drama/img/negai.jpg
韓国ドラマ『願いを言ってみて』は、『白い巨頭』のキ・テヨンと『笑ってトンヘ』のオ・ジウンが主演を務めたホームドラマ!長編ながらも、韓国では第1話から高い視聴率を記録した話題作です。今回は、そんな『願いを言ってみて』のあらすじから視聴方法まで、ネタバレありで全てご紹介します!
家族とともに、食堂を経営する主人公ハン・ソウォン。
会社員のチャン・ヒョヌと結婚し、結婚式を控えていた彼女は、幸せな日々を送っていました。
しかし、結婚式当日、夫ヒョヌが何者かにひき逃げされ、植物状態になってしまいます。
さらに、その夫が、勤めていた会社の収賄事件の犯人だという濡れ衣を着せられ、一気に悲しみのどん底に突き落とされたソウォン……。
病院で打ちひしがれていたソウォンの前に、夫の知人であるジニが現れます。
ジニは、ヒョヌの潔白を証明するため、ソウォンとともに証拠を集め始めます。
調査の結果、ヒョヌに濡れ衣を着せ、ひき逃げをした犯人が、彼が勤める会社の会長の孫ソッキョンだったことを掴んだジニとソウォン。
ヒョヌの無実を証明する証拠を手に入れたソウォンは、会社の人事委員会に出席し、証拠を提出します。
しかし、何とかして事件を隠ぺいしようとするソッキョンと、その母親ヘランの策略により、ソウォンが提出した証拠の中身は白紙にすり替えられていたのでした。
さらに、なぜか突然ジニとも連絡が取れなくなり、「彼も共謀者だったのだ」と思ったソウォンは、またもや絶望のどん底に……。
それから5年の歳月が経った頃、ソウォンは未だ意識の戻らない夫の回復を待ちながら、潔白の証明も諦めまいと会社に対する抗議を続けていました。
そんなある日、突然ジニが、ソウォンが働く食堂へと現れます。
5年前に自分たちを騙したことを咎められるも、彼には一切見覚えが無く、むしろ事件が未だに解決していないことに衝撃を受けたジニ。
ソウォンもジニの潔白を知り、2人は再び一緒に真相を探ることに。
しかし、献身的に夫に尽くし続けるソウォンとは対照的に、ヒョヌの母親は、ヘランから多額の示談金を受け取って、示談に応じようとします。
そんな娘を不憫に思ったソウォンの継母ジュンスクは、ソウォンに離婚を提案します。
そして、そんな辛い状況に立たされながらも、まっすぐ誠実に生きるソウォンをそばで見ながら、次第に惹かれていくジニ……。
奇跡的にヒョヌの意識が戻り、ついに潔白を証明することができたソウォンでしたが、しばらくしてヒョヌの容体が再び悪化し、ヒョヌは帰らぬ人になってしまいます。
未亡人になったソウォンに、「もう君を離さない」と、それまで胸に秘めていた想いを伝えたジヌ。
さらに、散々ソウォンを利用していたヘランが、ソウォンの実の母親であることが明らかになります。
それまで目をそらしていた自分自身の過去と対峙したヘランは、これまでの行いを悔い、「今からでもいい母親になる努力をする」と決心。
次期会長として会社を任されることになったジニ。ソウォンは、シェフになるという夢を叶えるため、海外留学に行くことを決意します。
3年間の留学を終え、立派なシェフとして戻ってきたソウォンは、ジニが会長となった会社が経営するレストランで働くことに。そして2人は、みんなに見守られながら結婚式を挙げたのでした。