公開日 2021/05/28 21:00
変更日 2024/06/20 20:58
https://f4.tv/9/
都会でサラリーマンをしていた青年が、祖母のよろず屋を継ぐことを機に成長していく姿を描いたハートウォーミングドラマ『いつでも君を待っている』。台湾のテレビアワードにて、監督賞を受賞し、計7部門にノミネートされた話題作です。今回は、本作のあらすじから視聴方法まで、まとめてご紹介します!ネタバレに要注意!
田舎に戻ってよろず屋を継ぐことになったジュンロンの成長と、店に集まる人々を描いたハートウォーミングドラマです。
ドラマ原題と同タイトルの漫画が原作ですが、台湾では漫画の映像化は珍しいと言われています。
また、台湾のエミー賞と呼ばれる「第55回金鐘獎」にて、監督賞を受賞。
その他、6部門にノミネートされた、台湾でも日本でも大ヒットを記録した傑作です。
日本では昨年12月にBS11にて放送され、今年の2月にDVDボックスが発売されたばかりです。
今回はそんな『いつでも君を待っている』のあらすじや、キャスト、評価、視聴方法をご紹介します。
興味がある方は、ぜひご覧ください!
『いつでも君を待っている』
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81psKwJj5WL._AC_SY500_.jpg
出典元:Amazon
台北で建設会社に勤めていたジュンロンは、30歳の若さで、部長への昇進を目前にしたエリートサラリーマン。
しかし突然、祖父が倒れたと知らせを受け、田舎に帰ることになります。
祖父は青年の頃、裕福な家庭で育ったインユェイと駆け落ちします。
インユェイは、望まない婚約をさせられそうになっていたのです。
貧しいながらも幸せな生活を送る2人。いつかよろず屋を開くのが2人の夢でした。
こうして夢を叶えた祖父が運営する、よろず屋の管理を任されたジュンロンは、自分の生活を優先するため、お店を閉める準備をします。
しかし、常連さんに説得され、そこで初めてお店に対する祖父の想いや、周りの人がどんなにこのよろず屋を必要とし、愛しているかを知ることになるのです。
そうしているうちに、ジュンロンは上司に台北に呼び戻されてしまいますが……。