公開日 2021/09/17 21:00
変更日 2024/06/20 21:09
SEOUL, SOUTH KOREA - JUNE 16: South Korean actress Jang Na-Ra attends the KBS Drama
年の離れた妹のフリをしなければならない! そんなピンチを救ってくれたのは、年齢不詳の“童顔”でした。 主人公を演じたのは、自身も「童顔美女」と称される女優チャン・ナラです! 今回は、「童顔旋風」を巻き起こした本作のあらすじやキャスト、視聴方法をまとめてご紹介します。
最高視聴率17.5%を記録した、大ヒットシンデレララブコメディーです。
その数字の高さは、JYJのユチョン主演『ミス・リプリー』等数々の話題作を抑えて、同時間帯視聴率1位に輝いたほど!
「童顔旋風」は放送終了後まで続き、アメリカの「ヒューストン国際映画祭」TVミニシリーズ部門で銀賞を獲得しました。
主演を務めたのは、ラブコメ女王と称される、今や韓国ドラマには欠かせない女優チャン・ナラです。
しかし本作以前までは中国を拠点に活躍しており、韓国ドラマへの出演はなんと6年ぶりでした。
年齢・学歴といったコンプレックスを乗り越え、新たな職場で奮闘するヒロインの姿は、同世代の女性たちから熱い支持を得ました。
実は、主演のチャン・ナラとチェ・ダニエルはあるCMで、出演者とエキストラとして共演していました。
それから7年後の本作では、カップル役で再会を果たします。
2人のコンビネーションは本作で証明され、2013年の『ゆれながら咲く花』でも再共演しました。
14年間働き続けた会社から、突然クビを宣告されてしまった女性ソヨン。
最終学歴が高卒であることと34歳という年齢で、就職活動もなかなか上手くいきません。
やっとのことで近所のクリーニング店に雇ってもらい、何とか家族を養っていけることとなりました。
彼女の家族は、母と年の離れた25歳の妹ソジンです。
この妹がトラブルメーカーで、ソヨンの就職先であるクリーニング店から洋服を勝手に持ち逃げしてしまうのです。
しかも、その服は高級ブランド品。
そうとは知らず、その服を着てソジンが向かった先はクラブでした。
ソヨンはソジンの後を追い、クラブに駆けつけますが、服を奪い返すために盛大な揉み合いになりました。
クラブは荒れ果て、散々な状態に……。
逃げ帰ったソジンの代わりに弁償することになったのは、その場に居合わせたアパレルブランドの社員ジヌクでした。
とんだ災難に遭い、何としてもソジンを見つけ出そうとするジヌク。
ソジンの破天荒ぶりはこれだけではなく、依頼されたフィッティングモデルの仕事をすっぽかしてしまいます。
妹のせいでクリーニング店もクビとなったソヨンが、ソジンに成り済まして仕事を引き受けることに。
いざ会社に出勤すると、そこにはクラブで騒ぎに巻き込んだジヌクが働いているのです。
とばっちりを受けたジヌクは、ソジンに相当な恨みを抱えているようで……。