COLUMN コラム

本格派の超大作ドラマ!『三国志 Three Kingdoms』のあらすじやキャスト、視聴方法

公開日 2021/10/22 11:00

変更日 2024/06/20 21:12

#

『三国志 Three Kingdoms』は、25億円もの製作費をかけた超大作ドラマ。 誰もが知る古典「三国志」を、直球で硬派に描写した本格派のドラマです。 今回は、そんな本作のあらすじやキャスト、視聴方法をご紹介します! ぜひご参考にしてくださいね。

リアリストで冷静な戦略家です。
合理的で実務的な人間性は、非情に見えることも。

独裁的な董卓を暗殺しようと企てますが、失敗。
故郷に逃走します。
その後、曹操・劉備・孫堅とともに反董卓軍に参加します。

董卓殺害のあとで、漢王朝の献帝を擁し、権力を徐々に掌握していきます。
後に息子の曹丕が魏の皇帝に。

従来の映像化作品では、敵役のイメージの強い曹操ですが、本作では主役として描かれています。

チェン・ジェンビンの他の出演作品

『デスパレート 愛されてた記憶』(2003年)
『四川のうた』(2008年)
『孔子のおしえ』(2011年)

司馬懿 / 役: ニー・ダーホン

曹操に仕える軍師。
曹操に才能を見込まれて、彼に仕えるようになりました。

慎重な計略家で、冷徹な洞察力の持ち主。
最初は、曹操の子ども、曹丕の教育係を務めます。
曹操亡きあとは、曹丕にも重用されました。

後に司馬懿の孫・司馬炎が晋王朝を樹立し、天下を統一します。

曹操とともに、従来の映像化作品ではどちらかといえば脇役として描かれることが多かった司馬懿。
本作では、ストーリーで重要な役割を果たし、ドラマの最後を締めくくっています。

ニー・ダーホンの他の出演作品

『大明王朝〜嘉靖帝と海瑞〜』(2005年)
『ドジョウも魚である』(2006)
『遠大前程』(2018年)

諸葛亮 / 役: ルー・イー

劉備に仕える軍師。
才能を見出した劉備から「三顧の礼」を受けて彼に仕えています。

「天下三分の計」を説き、曹操・孫権との衝突を避け、最初に荊州・益州を領有するべきだとアドバイス。
その明晰な判断力と深い知見で、劉備陣営を導きました。

劉備が亡くなる時に「息子の劉禅が皇帝にふさわしい人材ならば補佐し、無能ならばお前が皇帝になれ」と言われますが、一家臣として尽くすのが自分の勤めであると答え、生涯一家臣を貫きました。

本作では、白の衣装に羽の扇子の雅びやかな姿で、後半に活躍を見せます。

ルー・イーの他の出演作品

『ジャスミンの花開く』(2004年)
『セブンソード』(2005年)
『唐山大地震』(2010年)

サムライ 剣豪 大和魂 時代劇

出典元:PIXTA

中国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★