公開日 2022/01/17 20:00
変更日 2024/06/20 21:14
White tailed Eagle (Haliaeetus albicilla)
中国を代表する作家・金庸の代表作『射鵰英雄伝』を完全映像化した『射鵰英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーロー』。 本作は、南宋、金、蒙古の三国が覇を競う激動の時代を舞台に、英雄の激闘を描いた中国歴史大河ドラマです。 今回は、そんな本作のあらすじやキャスト、視聴方法をご紹介します!
非業の死を遂げた父の宿命を背負い、過酷な運命に立ち向かって戦いに身を投じていく主人公の姿が描かれた本作。
幾多の試練と死闘を乗り越えた主人公は、やがて天下一の武術と義侠心を兼ね備えた”英雄”へと成長していくのです。
時代小説・冒険映画・少年漫画の魅力を併せ持つ、興奮必至の一作となっています。
そして、この作品のもう1つの魅力は、躍動感に満ちたアクションや圧倒的なスケール感です。
その制作費は、なんと35億円を超えたそう。
迫力ある戦闘シーンや雄大なロケシーンで激闘の様子を演出し、中国全土の視聴者を魅了した、桁外れのアクション大作となっています。
更に、過酷な戦いの中で生まれる恋模様にも要注目!
美男美女のキャスト陣が贈る恋愛劇にも、胸が熱くなること間違いなしです。
友情、恋愛、アクション、コメディ、サスペンスといったあらゆる要素が含まれたエンターテイメントドラマとなっています。
雪が降りしきる冬。
南宋の大将軍・岳飛の命日に、牛家村で酒を交わす2人の男。
郭嘯天と楊鉄心は、「60年早く生まれて岳飛将軍と共に戦えていたら」と、金国に侵略された宋国の現状を憂いていました。
2人は武芸を身に付けながら、農民に扮して立ち上がれる日を待ち望んでいました。
そんな彼らの前に、金国の要人や宋国の裏切り者の首を取って回っている道士・丘処機が出現。
郭嘯天と楊鉄心は、丘処機が発するただならぬ空気から、彼が武芸を極めた男であることをすぐに見抜きます。
酒宴の席で話をしていくうちに3人は、宋国の行く末を憂う同志であることか判明し、すぐに意気投合します。
そこへ金国の追手が大勢現れますが、丘処機が武術で圧倒して撃退するのです。
郭嘯天と楊鉄心は丘処機に敬服し、これから生まれてくる2人の子どもの名付け親になって欲しいと頼みます。
丘処機は2人の求めに応じ、それぞれに郭靖、楊康と命名するのでした。
同じ頃、金国の追手の1人が負傷して、楊鉄心の家の納屋で身を潜めていました。
その姿を発見したのが、楊鉄心の妻・包惜弱でした。
彼女は苦しそうな男の姿に同情して、夫には内緒で治療して命を救ってあげるのです。
数か月後、丘処機の一件が火種となり、官兵を引き連れた悪徳役人・段天が牛家村に現れます。
段天徳は、郭嘯天と楊鉄心に無実の罪を着せ、謀反人として処罰しに来たのです。
郭嘯天と楊鉄心は否定し続けますが、話を聞いてもらえない始末。
官兵たちの粗暴な行いは、妊娠で身重になっている2人の妻たちにまで及びます。
妻と子どもの命まで危険に晒されることを恐れた郭嘯天と楊鉄心は、家族を守るために奮戦しますが、官兵の数が多すぎて命を落としてしまいます。
残された郭嘯天の妻・李萍は段天徳によって連れ去られ、包惜弱は逃亡中に金国の第六皇子・完顔洪烈によって助けられます。
実は、包惜弱が以前納屋で助けた男こそが、完顔洪烈であり……。