COLUMN コラム

【2010~2020年度別】韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代大ヒット作はコレだ!

公開日 2020/11/21 21:40

変更日 2024/07/24 13:04

#

日本でも一大ブームを巻き起こしている韓国ドラマ。徐々にヒット作の傾向も変わってきていますよね。そこで今回は、韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代の大ヒット作を2010年から2020年まで年度別にご紹介!韓国人が今まで圧倒的にハマってきた大ヒット作を一挙にご紹介!

2012年 「太陽を抱く月」

https://entertain.naver.com/read?oid=015&aid=0002642172

「太陽を抱く月」あらすじ

朝鮮王朝架空の王、成祖が国を統治する時代。王の世嗣である世子のイ・フォン(李・喧)は、弘文館大提学の娘ホ・ヨヌ(許・煙雨)と出会う。お互いに惹かれ合う2人だったが、王の祖母である大妃は自身の甥の娘であるユン・ボギョンを世子嬪にする為、星宿庁の国巫チャン・ノギョンにヨヌを殺すように命じる。 8年後、王になったフォンは宮中に渦巻く陰謀に対し孤独に戦っていた。ヨヌを亡くしてからボギョンが王妃になっていたが、心を通わせておらず原因不明の体調不良に襲われるフォン。 そんな時、ヨヌに瓜二つの巫女と出会う。過去の記憶を持たない彼女には隠された秘密があった。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/太陽を抱く月

【2010~2020年度別】韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代大ヒット作、2012年は「太陽を抱く月」。
最高視聴率46.1%を記録した2012年最大の超話題作!ロマンスや陰謀をドラマチックに描き、一大シンドロームを巻き起こし、当時”新感覚時代劇”として大きな話題となった伝説の時代劇。今でも多くの方がこのドラマを”最高の時代劇”として紹介しているロングヒット作!韓国では当時本当に皆このドラマの話をしていたとか。ドラマ王国と言われたMBCの最後の国民的ドラマという声もあるほど。日本でも根強い人気を誇り、「太陽を抱く月」で韓国時代劇にハマった!という方も少なくない。


2013年 「相続者たち」

「相続者たち」あらすじ

海辺でのんびりとサーフィンを楽しむ若者、彼の名はキム・タン(イ・ミンホ)。
帝国グループの御曹司で眉目秀麗、何不自由ない環境かに見えるが、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていた。
一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労し通しだったウンサン(パク・シネ)はアメリカに渡った姉を頼り、二度と韓国には帰らないつもりでアメリカへやってきた。だが姉の現実を知って失望し、居場所をなくしてしまう。途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことに。つかの間、心を通じ合わせる2人。だが、タンにラヘルという婚約者がいることを知り、ウンサンは「短い夢を見た」と韓国へ帰っていく。また、ラヘルも母親の再婚相手の息子が同じ学校に通う乱暴者のヨンドと知り、不快感を隠せない。

裕福な家庭に育ちながらもそれぞれに悩みや傷を抱えた若者たち。そんな中、兄に疎まれ、2人の母に挟まれ、それに甘んじる父との葛藤に立ち向かうべく、3年振りの帰国を決意をするタン。

出典元:http://bc.mediafactory.jp/souzoku/

【2010~2020年度別】韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代大ヒット作、2013年は「相続者たち」。
イ・ミンホ×パク・シネ主演のキム・ウンスク作家という最強コンビが集結し、韓国で視聴率NO1を独走し、演技大賞を総なめにした2013年の大ヒットドラマ! キム・ウンスク作家の新作に加え、若手俳優陣が集結したこともあり、放送開始前から大きな注目を集め、韓国内を“相続シンドローム”に染め上げた。逃れられない宿命を背負った若者たちの青春ロマンス超大作。



2020 Netflix おすすめ ファンタジー ラブロマンス 時代劇 視聴率 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Writer Nana