公開日 2020/11/27 20:11
変更日 2024/08/12 00:01
韓国は時代劇ドラマも中毒性高い作品が多いですが、時代劇映画も最高に面白い!今回は、世界中で10億を超える票を集める人気ランキングサイト【Ranker】のランキングを基に、皆が本気でハマったおすすめの韓国歴史映画人気ランキングTOP10をお届け!ハズレなしに面白い、皆がおすすめする時代劇映画はー?
https://entertain.naver.com/read?oid=215&aid=0000093614
宮廷内の最大派閥・老論(ノロン)派の策謀により、祖父である先代王・英祖によって父を亡き者にされた過去を持つ現王イ・サン。即位してからも、たえず暗殺の脅威にさらされ、心休まるときはなかった。イ・サンは、そんな老論派の排除に動き出すが、老論派は祖父の後妃で、若くて美しいイ・サンの義理の祖母・貞純王后(チョンスンワンヒ)を後ろ盾に、逆にイ・サンを追い詰めていく。そんな敵だらけの宮廷内にあって、イ・サンが唯一心を許せた家臣が宦官のカプスだったが・・・。
【時代劇映画】皆が本気でハマったおすすめの韓国歴史映画はコレだ!人気ランキング3位は、「王の涙 -イ・サンの決断-」。
何度も映像化され、名君として名高い李氏朝鮮第22代国王イ・サンの暗殺計画として、1777年7月28日に起こった「丁酉逆変」を史実とフィクションを巧みに交えて映画化!「愛の不時着」で注目を浴びるヒョンビンの熱演は必見。
“觀応えたっぷり、ものすごく悲しく胸が締め付けられる内容なのに目が離せなくなった”、“私の中のヒョンビン史上ナンバー1のヒョンビンだった。常に命を狙われ苦悩に満ちた孤独な王を静かに熱演”など、アクションやサスペンス、ヒューマン要素まで、見応えあるおすすめの時代劇映画。
https://entertain.naver.com/read?oid=057&aid=0000278987
1597年、倭軍の侵攻により国家の危機に瀕した朝鮮軍は、イ・スンシン将軍に戦況の挽回を託した。海上に330隻もの軍船を集結させた倭軍に対し、彼に残されていたのは戦意を喪失した兵士と12隻の船のみ。圧倒的な劣勢に誰もが敗戦を覚悟した時、イ・スンシンは兵の士気を高め、船を従えて巨大な渦巻きが待ち受ける大海戦に立ち向かっていった──
【時代劇映画】皆が本気でハマったおすすめの韓国歴史映画はコレだ!人気ランキング2位は、「バトル・オーシャン 海上決戦」。
日本が朝鮮に出兵した慶長の役で起こった海洋戦で、わずか12隻の朝鮮水軍が330隻もの日本水軍に立ち向かった「鳴梁海戦」を韓国で映画化した海上アクション超大作。監督・脚本は「神弓 KAMIYUMI」のキム・ハンミン。
“日本で俳優として活躍する大谷亮平も朝鮮の武将として出演。名優が顔をそろえ、スケールの大きな作品”、“海上アクションのド迫力は間違いないし、戦略や銃器描写も楽しめた”など、壮大なスケールで描く海上アクション。