COLUMN コラム

グローバルアイドル育成プロジェクト「G-EGG」から誕生。日韓で同時デビューしたNIK(ニック)を紹介します

公開日 2021/11/09 15:50

変更日 2024/06/20 21:24

#

2020年に放送されたグローバルアイドル育成プロジェクト『G-EGG Season1』にて結成された日韓合同グローバルボーイズグループ=NIK(ニック)がついにデビュー。多様なプロフィールの11人を紹介いたします。

G-EGGは、<SUPERNOVA>のユナクが3年にわたって構想してきたというグローバルアイドル育成プロジェクト。「G-EGG」の名称は「Global Egg」を意味します。ユナク自身が選び抜いた日韓の練習生(24人)が様々なミッションに挑戦しながら成長し、視聴者投票と、審査員たちの評価をもとに日韓合同グローバルボーイズグループのデビューメンバーを選抜しました。
2019年練習生お披露目のショーケースをLINE CUBE Shibuyaで開催。Mnet Japan、TOKYO MX、東海テレビ、AbemaTVで放送され、2020年8月には11人のデビューメンバーが決定し、12月にはZepp Tokyoでライブを行いました。その後は残念ながら、コロナ禍のあおりを受け、思うような活動をできずにいましたが、今年9月27日ようやく韓国でデビュー。また10月6日にはユニバーサルミュージックからデビューシングルをリリースし、日本でもメジャーデビューを果たしました。
グループ名の由来は「New(これまでに存在しなかった)」「Inspire(人の心に刺激を与える)」「Kindle(感情を燃え上がらせる)」の英単語の頭文字をとり、ユナクにより命名されました。

デビューシングルは「Universe」と「Santa Monica」のダブルタイトル。韓国での活動曲は「G-EGG」でも人気の楽曲だった「Santa Monica」で、日本では「Universe」をリード曲に。どちらの曲も韓国では韓国語版、日本では日本語版をリリース。日韓グループらしいデビューシングルとなっています。

K-POP Mnet かっこいい 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★