COLUMN コラム

【胸キュンだらけ!】世界で延べ13万票の中から選ばれた「最もロマンチック」な韓ドラとは?

公開日 2024/06/20 21:26

変更日 2024/07/03 11:35

#

今回の記事は「胸キュンドラマ」限定! 今やアジアを飛び出し世界中で人気の韓国ドラマ。そんな中アメリカのランキングサイト【Ranker】では「これまでで最もロマンチックな韓国ドラマランキング」として表を集計し、正解中から計13万以上の表が集まりました! 13万票の中で激戦された10作品をご紹介します!

第10位:『ヒーラー~最高の恋人~』

2014年に製作され、瞬く間に人気作品となった最高級のピュア・ロマンス・ストーリー!
新韓流4天王とも呼ばれるチ・チャンウクと『キム秘書はいったい、なぜ?』でヒロインを演じ話題となったパク・ミニョンのダブル主演による胸キュン物語!

かっこよすぎるチ・チャンウクの肉体美とアクションが満載の本作では多くの視聴者を熱狂させました!
そんな彼が演じるのが謎の便利屋「ヒーラー」という役。
そしてミニョンが演じるのは新米記者として働くヨンシン。
ヨンシンにある日訪れた危機を救ったのは「ヒーラー」のジョンフ。ここから始まる胸キュンストーリーは必見です!

https://www.cinemart.co.jp/healer/sp/image/intro/intro_ph1.jpg

あらすじ

心に傷を持ち、人を避けて生きてきた孤独な青年と、同じ傷を持ちながら、人を信じて生きてきたヒロイン。ある因縁で出会った2人が、互いを守り、癒し合う究極の胸キュンロマンス、「ヒーラー~最高の恋人~」。
表と裏の顔を持つ主人公を演じたのは、「奇皇后—ふたつの愛 涙の誓い—」で日本でも人気急上昇中のチ・チャンウク。
クールでセクシーな仕事人の姿で、そのスマートさに酔わされる一方、世を忍ぶ仮の姿では、情けなくも憎めないキャラで母性本能くすぐり、そのギャップに心くすぐられてしまう。
何より、表と裏の顔を持つ主人公が、正体を隠し、命懸けでヒロインを守ろうとする姿は、「シティハンターin Seoul」を思わせる“切なさ+カッコよさ”で、スリルとときめきで胸がドキドキさせられっぱなしだ。「トキメキ☆成均館スキャンダル」で知られるパク・ミニョンが、明るく快活なヒロインを好演し、チ・チャンウクと抜群の相性を見せている点も“高共感度”に繋がっている。この2人の間で繰り広げられる、“目隠しキス”や“秘密の映画館デート”“泥棒キス”など、その甘くロマンチックなラブシーンは、韓国ドラマ史上、最高にキュンとする。

出典元:https://www.cinemart.co.jp/healer/sp/intro.html

視聴者の感想

面白かった!
終わってしまって悲しいほど。
余韻とロス感。
チ・チャンウクがかっこ良すぎて。
アクションもハッカー系も好きなので最高でした。
そこにキュンをプラスしてくるのでたまりません。

本当に最高の恋人ですよね。

出典元:https://filmarks.com/dramas/1277/2626

久々に見たけど、キュンキュンが止まらない。あんなツンツンなのに甘える感じがたまらない!

出典元:https://filmarks.com/dramas/1277/2626

アクション&恋愛で面白かった。シティーハンターよりも復讐要素が少なく見やすい。母親役などが多いキム・ミギョンさんが元刑事のハッカーとして活躍する。

出典元:https://filmarks.com/dramas/1277/2626

公式HP▼

第9位:『W -君と僕の世界』

本作は2016年に韓国で放送が開始された作品で、主演はハン・ヒョジュとイ・ジョンソクが演じました。
イ・ジョンソクは俳優として活躍しながらもモデルとしても活動をしており、その抜群のスタイルと美貌で視聴者を魅了しました。

また、同じく身長170cmとモデル並みの高身長を持つヒロイン役のハン・ヒョジュは、相葉雅紀主演の映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』で主人公が一目惚れする相手役を演じ、日本でも話題となりました!
その後も今年3月に公開された日本の映画『太陽は動かない』で藤原竜也や竹内涼真とも共演し、日本の作品と深い関わりのある女優です!

そして、本作放送終了後、放送局であるMBCによる「MBC演技大賞」を主演を演じたイ・ジョンソクが受賞し、さらに話題となりました!

https://d2ueuvlup6lbue.cloudfront.net/attachments/538cb68a4c0800a0d67ce45cb4cee8a1b3942ada/store/fitpad/260/364/f5b3158c3dec24c5bc11f9c5da5f6a543656b15e3dac3e69df6c47ac3fc9/_.jpg

あらすじ

研修医として平凡な日々を送っていたオ・ヨンジュは、ある日、父が描いた大人気ウェブマンガ「W」の絵に吸い込まれ、その世界に入り込んでしまう。そこで彼女が出会ったのは、幼い頃から“理想の恋人”として思い描いていた主人公カン・チョルだった!
その日以来、現実とマンガの世界を行き来するようになったヨンジュは、次第にチョルへの想いを募らせていく。
一方、ヨンジュのことが気になり始めたチョルは、彼女の正体を探ろうとするが、その過程で自分の世界が“マンガ”であることを知ってしまい…!?

出典元:http://kandera.jp/sp/w/

視聴者の感想

ラブコメかと思ったら結構怖い特にお父さんがホラー
でも弟子みたいな人が面白すぎて毎回笑っちゃう

出典元:https://filmarks.com/dramas/771/1877

現代の恋愛もの。
漫画の世界と現実の世界の2つの世界が舞台となっている。
驚くストーリーが多いので飽きない。
ちょいグロ。
役者〇

出典元:https://filmarks.com/dramas/771/1877

面白い設定で、カンチョルはカッコイイし、オヨンジュ可愛いし、お似合いなり😋
久しぶりにハン・ヒョジュのドラマを見たけど、やっぱ可愛いね〜😍

そしてなかなか全部はうまくいかないね〜🥺

これはハッピーエンド?!

出典元:https://filmarks.com/dramas/771/1877

公式HP▼

第8位:『サイコだけど大丈夫』

第8位の作品は2020年に放送された新しい作品がランクインしました!
本作『サイコだけど大丈夫』は2020年6月から8月にかけて韓国のtvNで放送され、日本ではNetflixで配信されています!

ソ・イェジとキム・スヒョンがW主演、クァク・ドンヨンはメインキャストとして登場する作品となっています。
二人のすれ違いすぎる好模様やキム・スヒョン演じるムーン・ギャングタエの一途で紳士すぎる性格が胸キュンポイント!
また、ソ・イェジ演じるコ・ムーン・ヤングの自由奔放な性格に隠された背景の他にも、彼女が着こなすセンス抜群なファッションに注目の作品です!

アジア圏各国のNetflixで1位を獲得した人気の作品なのでぜひ視聴してみては?♪

https://occ-0-993-988.1.nflxso.net/dnm/api/v6/9pS1daC2n6UGc3dUogvWIPMR_OU/AAAABbejB4uJd9hhJcm075eRLF_FmLjYn2Mk7aWOlPwH5RflDTrpoWo2NQxq-V7j7kxBlJy4be_oHfZwF8E3OzMojPe9B5xPhZvXQ8EN49917LO3I6aa.jpg?r=ace

https://occ-0-993-988.1.nflxso.net/dnm/api/v6/9pS1daC2n6UGc3dUogvWIPMR_OU/AAAABf0WFOKNPKXlnzMToC4hNeEr0rGf-R-nvuyzm0pkb-GYXgVg1cdg4NYOO6Zp25dcD0Ap_H0BeR14ARBMuTFmGQiNxE5zPzKvHcYPrf2xHc1Yh6O_.jpg?r=742

あらすじ

幼いころに両親を亡くし、自閉スペクトラム症の兄 ムン・サンテ(オ・ジョンセ)の世話をしながら生きてきた精神科病棟で働く保護士・ガンテ(キム・スヒョン)。彼は、家では兄を、外では精神患者たちを献身的に世話しながらも、自身は夢も希望も金もなく、愛さえ拒否している男性。
一方、人気童話作家のムニョン(ソ・イェジ)は、欲しいものは必ず手に入れないと気が済まない傲慢な性格で、誰も近寄れない”孤高の女王”のような女性。反社会性パーソナリティ障害の傾向があり、人の気持ちはもちろん、愛という感情さえ全く分からない。
物語は、普通のようで普通ではない、世の中の基準で見れば”サイコ”に見える彼らが出会い、彼らをとりまく様々な人を巻き込んで、お互いの痛みを理解しながら成長し、心を癒していく過程を温かく描く。

出典元:https://saru.co.jp/tvmaga/psycho-arasuji/#i-2

視聴者の感想

お兄ちゃんとムニョンのやりとりが笑える
優しく、切なく、色々考えさせられるドラマでした。ムニョンが綺麗だった。

出典元:https://filmarks.com/dramas/9249/13133

すごく好きなドラマ
泣けるし
思うように気持ちを伝えられない
孤独や葛藤があるけど
素晴らしかった
キムスヒョンの演技が本当最高

出典元:https://filmarks.com/dramas/9249/13133?page=2

【記録】
ラブストーリー、ヒューマンドラマ、サスペンス、ファンタジーごちゃ混ぜで何かすごく満足◎
最後のNGシーン可愛すぎちゃったな〜

出典元:https://filmarks.com/dramas/9249/13133?page=2

Netflix公式サイト▼

おすすめ かっこいい ラブロマンス ランキング 恋愛 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★