COLUMN コラム

【胸キュンだらけ!】世界で延べ13万票の中から選ばれた「最もロマンチック」な韓ドラとは?

公開日 2024/06/20 21:26

変更日 2024/09/04 11:50

#

今回の記事は「胸キュンドラマ」限定! 今やアジアを飛び出し世界中で人気の韓国ドラマ。そんな中アメリカのランキングサイト【Ranker】では「これまでで最もロマンチックな韓国ドラマランキング」として表を集計し、正解中から計13万以上の表が集まりました! 13万票の中で激戦された10作品をご紹介します!

第3位:『力の強い女 ト・ボンスン』

第3位に選ばれた作品は『力の強い女 ト・ボンスン』! 本作は2017年2月から4月にかけて、韓国のJTBCで放送されたドラマ。

本作はヒロインのト・ボンスンをはじめ、ググドゥとミンヒョクの三人を中心にコミカルに物語が展開していくラブストーリーです!

ヒロインを演じたパク・ボヨンは小柄ながらも怪力女子という役柄を演じ、視聴者からは「怖いけど可愛すぎる!」などの声が上がり注目を集めました!

現在はU-NEXTにて配信中なのでぜひ確認してみて下さい♪

https://www.bs11.jp/drama/img/tobongsoon.jpg

あらすじ

ト・ボンスン(パク・ボヨン)は先祖代々続く怪力を持つ女の子。しかし、自分の利益のために使うと力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。夢はRPGゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥ(ジス)に片想いしながら就活に励む日々を送っている。 一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョク(パク・ヒョンシク)は偶然ボンスンの怪力を見てしまう。 脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。 ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。 そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…?! 出典元:https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d3157/

視聴者の感想

パクボヨンとパクヒョンシクの二人がなんかラブラブしててこっち迄幸せな気分になれる パクボヨンがあんなに小さいのに力持ちで 二人の身長差がとても良かった 出典元:https://filmarks.com/dramas/4332/6428
31話だと思っていたら、24話+メイキングだった…短いのを残念がるくらいハマりました。主役のパクボヨンちゃんは可愛い、パクヒョンシクはすごくかっこよかったー! 全体的にコメディタッチで、面白い🤣 出典元:https://filmarks.com/dramas/4332/6428
めっちゃ観たかった作品。 コメディの場面は声出して笑った! とにかくパク·ヒョンシク♡がカッコ良くて可愛いー!! 大好きや❤️ 出典元:https://filmarks.com/dramas/4332/6428

第2位:『キム秘書はいったい、なぜ?』

第2位に輝いたのこちらも韓ドラファンの間でも絶大な人気を誇る胸急ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』がランクイン! 本作はアジア圏のみならず、配信サイトは普及したことから世界各国でも試聴され、大人気で有名な作品です!

本作はラブコメ王とラブコメ女王とも呼ばれるパク・ソジュンとパク・ミニョンが演じるい某会社副会長のイ・ヨンジュンと彼の秘書のキム・ミソを巡るラブコメディーです!

さらに、本作はラブコメ王と女王の初共演作品として話題となった他にも、5Surpriseや2PMなど人気韓国アイドルグループの出演も話題となり、注目ポイントが盛りだくさんのドラマとなっています♪

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71Lehhl2LdL._RI_.jpg

あらすじ

大企業の副会長イ・ヨンジュンは、容姿、頭脳とともに完璧だが自分大好きな超ナルシスト。 そんな彼を9年間支えてきた秘書のキム・ミソは、恋や結婚をして自分の人生を歩みたいと、ヨンジュンに字直を宣言する。突然の出来事にチョックを受けたヨンジュンは、あの手この手で引きとめ、ついには「自分が結婚してやるから、秘書を続けろ!」と渾身のプロポーズをするもあっさりと断られてしまう。 そんな中、幼い頃のある事件で確執が生まれたヨンジュンの兄ソンヨンがアメリカから帰国。 ミソが大ファンと公言するベストセラー作家であるソンヨンもミソにアプローチし始め…!? 出典元:https://kandera.jp/sp/kim/

視聴者の感想

ずっとキュンキュンしてた。 キム秘書が辞めるっていうから、自分が不便にならないように辞めさせないかと思ったらそう単純な話ではなかった。 コメディータッチなところもあるから軽く観れるって感じ 出典元:https://filmarks.com/dramas/4158/6235
これまたおなかが痛くなるくらい笑いました! 本当にパク・ソジュンのラブコメはおもしろすぎます。ナルシストっぷり笑っちゃう。 パク・ミニョンもあのかわいい顔で笑わしてくれるし、最高です!口とんがらかしてデスク・チェアでふっとんでくシーンほんとにウケました! 韓国ドラマにやっと慣れてきた頃見たので、 また幼少時代に秘密があるんだな〜、と軽く流しつつ、ふたりの出会いは運命感は描けていました。 ハッピーエンドで幸せになります♡ 出典元:https://filmarks.com/dramas/4158/6235
キム秘書がとにかくかわいい 副会長と息ぴったりすぎて演技とは思えなかった 同僚のストーリーとかも楽しく見れたし 嫌な人が出てこないのもよかった 話数多くて躊躇してたけど見てよかった 出典元:https://filmarks.com/dramas/4158/6235

公式HP▼

第1位:『愛の不時着』

様々な人気作品が選ばれた中、第1位に輝いたのはなんと『愛の不時着』!!

コロナ禍の自粛期間中に配信されていたこと、韓国が誇る大スターであるヒョンビンとソン・イェジンが再共演したことどで韓国や日本もにならず世界中で爆発的に大人気となった作品です! 日本でも多くのメディアで紹介され、テレビタでもハマったと公言するタレントを見かけることも多かったと思います!

また、W主演をしたヒョンビンとソン・イェジンは最近、交際を認め、本作のドラマファンがさらに熱狂したことでも話題になりました!

日本では2020年の2月23日からNetflixで配信が開始され、その他世界190カ国で配信されています。 現在もNetflixで配信されているので、まだ観ていないと言う方は要チェックです!

https://image.koari.net/upload/contents_image/images/f132206948371136509(0).jpg

あらすじ

パラグライダー中に思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢。そこで出会った堅物の将校の家で、身分を隠して暮らすことになるが…。 出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81159258

視聴者の感想

ヒョンビンがかっこよすぎる! 全部観れるか不安だったけどどんどん面白くなったし、韓流ドラマにハマったきっかけだな〜 出典元:https://filmarks.com/dramas/8650/12354?page=4
すごく面白かったです。南北朝鮮の文化のギャップが、ある時は緊迫感になり、ある時はパロディになっていて、その中に伏線をまじえたキュンどころがこれでもかとちりばめられています。 南北の壁があまりにも高いがゆえに、愛が深い。。 出典元:https://filmarks.com/dramas/8650/12354?page=4
食わず嫌いしててごめんなさい。 すごい良かった。 今完全にロス。 出典元:https://filmarks.com/dramas/8650/12354?page=4

Netflix 公式サイト▼

以上、「最もロマンチック」な韓ドラランキングでした!

いかがでしたか? 有名作品が多く選ばれていて、全て見た!と言う方もいるかもしれません! 以上、数ある韓国ドラマの中でも「最もロマンチック」な韓国ドラマ10選でした!

参考サイト▼

BTOB IU イ・ジュンギ イ・ジョンソク イ・ソンギョン イ・ドンウク オ・ジョンセ おすすめ カン・ハヌル キム・ゴウン キム・スヒョン クァク・ドンヨン コン・ユ ソ・イェジ ソン・イェジン チ・チャンウク ナム・ジュヒョク パク・ソジュン パク・ヒョンシク パク・ボヨン パク・ミニョン ハン・ヒョジュ ヒョンビン ペ・スジ ラブロマンス ランキング 恋愛 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★