COLUMN コラム

【2020最新】皆がおすすめする最高に面白い歴代韓国映画はコレだ!人気ランキングTOP15

公開日 2020/11/28 19:25

変更日 2024/06/20 12:56

#

「パラサイト 半地下の家族」がアカデミー賞を受賞し、今世界から注目を浴びる韓国映画界。ドラマもいいですがたまには映画もいかがですか?今回はランキングサイト「みんなのランキング」で、実際に視聴者が選んだ【2020最新】皆がおすすめする最高に面白い歴代韓国映画ランキングTOP15をお届け!週末はこの一本で決まり!

8位 「グエムル -漢江の怪物-」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=4694236&memberNo=23231019&vType=VERTICAL

「グエムル -漢江の怪物-」あらすじ

ソウルの中心を南北に分けて流れる雄大な河、漢江(ハンガン)。休日を、河岸でくつろいで過ごす人々が集まっていたある日、突然正体不明の巨大怪物<グエムル>が現れた!河川敷の売店で店番をしていたカンドゥの目の前で、次々と人が襲われていく。気付いた時には遅かった!カンドゥの愛娘、中学生のヒョンソがグエムルにさらわれたのだ!さらに、カンドゥの父ヒボン、弟ナミル、妹ナムジュのパク一家4人は、グエムルが保有するウィルスに感染していると疑われ政府に隔離されてしまう。しかし、カンドゥは携帯電話にヒョンソからの着信を受け、家族と共に病院を脱出、漢江へと向かう。果たして彼らはヒョンソを救えるのか?そしてグエムルを倒すことはできるのか!?

出典元:https://www.amazon.co.jp

【2020最新】皆がおすすめする最高に面白い歴代韓国映画ランキング8位は、「グエムル -漢江の怪物-」。
ポン・ジュノ監督が『殺人の追憶』に続いて放った、謎の巨大な怪物をめぐるパニックエンターテイメント大作。本国では観客動員数が1300万人を超え、当時韓国映画史上No.1ヒットを記録した。ポン・ジュノ監督特有のシリアスなシーンに絶妙に混じるコメディの要素だけでなく、家族の大切さといったメッセージが心に響く。
“このある種荒唐無稽なシナリオを説得力を持って描くジュノ監督は流石の演出力”、“ある貧しい家族の話として描かれているあたりは、やはりポン・ジュノ監督らしいところ。単純にエンタテインメントとして面白い” など、皆がおすすめするパニック映画。


7位 「私の頭の中の消しゴム」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=11017395&memberNo=35568285&vType=VERTICAL

「私の頭の中の消しゴム」あらすじ

建設会社の社長令嬢のスジンは、天真爛漫なお嬢様。建築家志望のチョルスとコンビニで運命的な出会いをし、二人はすぐに恋におちてしまった。温かい家族に囲まれて育ったスジンと違い、チョルスは孤独に生きてきた男だったが、スジンの献身的な愛に結婚することを決意。二人は晴れて新婚生活を迎える。建築士の試験にも受かり、幸せいっぱいの二人だった。しかし、スジンはある時から、物忘れがひどくなり、自分の家への道順すら忘れてしまうようになった。病院で、スジンは若年性アルツハイマー症だと診断される。

出典元:https://filmarks.com/movies/10859

【2020最新】皆がおすすめする最高に面白い歴代韓国映画ランキング7位は、「私の頭の中の消しゴム」。
現在「愛の不時着」で日本でも大注目を浴びているソン・イェジンと、カリスマ俳優チョン・ウソンが贈る不朽の愛の名作。“若年性アルツハイマー”という重いテーマを扱い、今までの韓国映画とは一線を画すと言われる号泣必至の一作。
“嗚咽レベルの号泣。切ないけど愛を感じる映画でした”、“韓国映画の名作といえば、やっぱりこれ!涙なしには見ることができない感動作です”など、泣きたい時に観たいおすすめ韓国映画。


2020 おすすめ ランキング 百想芸術大賞 韓国映画 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Writer Nana