COLUMN コラム

意外なあのアイドルも!英語が堪能なアメリカ出身のK-POPアイドルまとめ

公開日 2021/08/09 20:41

変更日 2024/06/20 21:28

#

韓国アイドルには韓国籍だけでなく中国籍や日本籍など、さまざまな国籍のメンバーが活躍していますよね!今回はその中でもアメリカ出身の韓国アイドルをまとめました。英語が堪能で有名なアイドルはもちろんアメリカ出身とあまり知られていない人も登場するのでぜひ最後までチェックしてください♩

https://blogtag.ameba.jp/news/少女時代ティファニー

まず最初は知っている人も多いと思いますが、少女時代のティファニー。

彼女はアメリカのサンフランシスコ出身の韓国系アメリカ人です。

15歳の時に故郷であるアメリカを離れ、韓国に来ました。

そのため、やっぱり韓国語よりも英語の方が上手なようです♩

2017年に所属事務所SMエンターテイメントとの契約期間が終了し、少女時代を脱退。

現在は故郷アメリカへ帰国し、『Tiffany Young』という名前で活動しています♩

ジェシカ(元少女時代)

https://ja.wikipedia.org/wiki/ジェシカ_(少女時代)

ティファニーと同じく少女時代のメンバーとして活動していたジェシカもまた、アメリカのサンフランシスコ出身です。

ジェシカが韓国へ来るきっかけとなったのは2000年に家族で韓国を訪れていた時のこと。

妹のクリスタル(f(x)のメンバー)と共にSMエンターテイメントの関係者にスカウトされたため、家族全員で韓国へ移住することを決めたそうです。

ジェシカも妹のクリスタルも英語と韓国語、どちらも堪能です♩

美人姉妹なだけでなく、二カ国語も話せるなんて羨ましいですね(^_^)

NCT SEVENTEEN TOMORROW X TOGETHER TWICE 少女時代

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★