COLUMN コラム

【最新版】TREASUREメンバーのプロフィールまとめ!人気順位も発表♩

公開日 2021/08/26 18:00

変更日 2024/06/20 21:29

#

2020年にデビューを果たした12人ボーイズグループ『TREASURE』。日本人メンバーが4人もいることで注目されています♩今回は、そんな話題のTREASUREメンバーのプロフィールと人気順位をまとめてご紹介します。

TREASUREって?

https://ygex.jp/treasure/profile/

TREASUREとは、韓国のサバイバル番組にて7名でデビューが決まっていた『TREASURE』と、その後に選ばれた6人で構成されたグループ『MAGNUM』が合体して出来たグループです。

2019年に『TREASURE13』というグループ名で結成されましたが、一人が脱退し2020年にグループ名を『TREASURE』に変更し活動しています。

メンバーのほとんどが2000年代生まれという若いメンバーで構成されていますが、厳しいオーディションを勝ち抜いた彼らですからダンスも歌唱力も侮れませんよ(^^)

それでは、年齢順にメンバーを紹介します♩

HYUN SUK(ヒョンソク)

本名:チェ・ヒョンソク
生年月日:1999年4月21日
出身地:韓国 ソウル特別市
血液型:A型
身長:171cm

ヒョンソクはグループ最年長で、メンバーで唯一の20世紀生まれです。

BIG BANGに憧れ、YGのオーディションを受けたといいます。

また、「練習生時代は練習しかしてこなかった」と話しているほど、努力に努力を重ねデビューを掴みました。

TREASUREとしてデビューする前に他のグループでデビューが決まっていたものの白紙になるなど、苦労しているメンバーでもあります。

ヒョンソクの魅力といえば、やっぱりラップですよね♩ぜひ、注目してみてくださいね(^^)

JIHOON(ジフン)

本名:パク・ジフン
生年月日:2000年3月14日
出身地:韓国 釜山
血液型:B型
身長:178cm

TREASUREはヒョンソクとジフンの二人がリーダーを務めています。

ヒョンソクと同様、YGエンターテイメントへの情熱が深くYGからデビューを強く望んでいたジフンですが、練習生時代は良い評価が得られず、一度YGを退所させられています。

その後、またYGのオーディションに参加し努力が実り練習生に戻ることが出来たそうです。

また、努力家な彼は日本語も上手なため「5人目の日本人メンバー」と言われることもあります。

パフォーマンスはもちろん、ジフンの日本語にも注目してみてくださいね♩

YOSHI(ヨシ)

本名:金本芳典(かねもと よしのり)
生年月日:2000年5月15日
出身地:兵庫県 神戸市
血液型:A型
身長:179cm

ヨシは日本人メンバーの一人です。

兵庫県出身というだけで、親近感が沸いてしまいますよね(笑)

歌唱力、ダンスが上手なのはもちろんですがヨシは作詞作曲することでも知られています♩

TREASURE かっこいい

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★