COLUMN コラム

K-POPファン必見!韓国アイドルが出演している韓国ドラマまとめ

公開日 2021/10/28 20:25

変更日 2024/06/21 10:05

#

今や世界中で大人気のK-POPアイドルたち。アイドルとしての活動だけでもハードなスケジュールをこなす彼らですが、中には演技にも挑戦しているアイドルもいます。そこで今回はK-POPアイドルが出演したドラマをまとめてみました♪

俳優としても活躍するK-POPアイドルたち

韓国文化の人気はK-POPに留まらず、近年世界中で韓国ドラマが注目を浴びていますよね。

そんな中、K-POPアイドルとして活躍しながらも演技に挑戦しているアイドルがたくさんいます♪

活動の場は韓国で放送された作品だけでなく、Netflixオリジナルドラマや人気の漫画作品が実写化したドラマなどさまざまです。

今回はそんな話題の作品に出演していた韓国アイドルとそのドラマの紹介をしていきます!

私のIDはカンナム美人

顔面の天才とも呼ばれているASTROのチャ・ウヌが主演をつとめたラブコメディ『私のIDはカンナム美人』。

【あらすじ】
幼い頃から容姿のことでいじめや嫌がらせを受けてきた主人公ミレは平凡に生きたい、と大学入学を機に整形手術を受けることを決意。

手術は成功し美しい容姿を手に入れたミレだったが、大学に入学すると中学の同級生であるギョンソク(チャ・ウヌ)に再会してしまう。

大学に昔の自分の姿が広まることを恐れ、昔のことを秘密にしてほしいとお願いするミレであったが・・・楽しいはずの大学デビューとは一変、波乱の大学生活が始まる。

ドラマの内容ももちろん、チャ・ウヌの初主演ドラマとして韓国でも話題となった作品です。
ストーリーもとっても面白いので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

彼女は綺麗だった

今年、日本でもリメイク版が放送されて話題となったラブコメディ『彼女は綺麗だった』にはSUPER JUNIORのチェ・シウォンが出演しました。

【あらすじ】
主人公のヘジンは容姿も良く成績も優秀な子供であったが、現在は就職活動も上手くいかず容姿も冴えない大人に成長してしまっていた。

そんなある日、へジンの元へ一通のメールが届く。差出人は子供のころ太っていていじめられっ子だった親友のソンジュンだった。

親友であり初恋相手であるソンジュンとの15年ぶりの再会に胸を高鳴らせ待ち合わせ場所に向かうへジンだったが、そこに現れたのは、昔とはまるで違うイケメンのソンジュンであった。

変わってしまった自分を見せる勇気をなくしたヘジンは親友で美人のハリに自分になりすましてほしいとお願いする・・・

チェ・シウォンはへジンと同じ編集者に勤めていてへジンに想いを寄せる記者訳を演じています♪

ASTRO K-POP Netflix おすすめ 防弾少年団 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★