COLUMN コラム

【おかえりなさい】2021年4月に除隊!ネクストブレイク俳優B1A4ジニョン出演作品まとめ

公開日 2021/04/20 18:17

変更日 2024/06/21 10:06

#

2021年4月に除隊した俳優ジニョン。アイドルグループ“B1A4”出身で、アイドル時代から演技活動をしていました。その後大ヒット時代劇ドラマの出演がきっかけで本格的な俳優の道へ。2019年に入隊しましたが、今年帰ってきました!新しい事務所と専属契約もして、ネクストブレイク間違いなしの彼の出演作をご紹介♪

2014年に韓国で観客動員数865万人を記録した大ヒットコメディ映画『怪しい彼女』では、助演ながらジニョンの演技力が世間で話題となりました。

『怪しい彼女』は、子役出身のシム・ウンギョンが主演。70歳のおばあちゃんが20歳の若者に変身して、孫とバンドを組むというストーリーです。
笑って泣けて元気が出るあたたかい作品で、日本や中国、ベトナムでもリメイクされました。

ジニョンは、孫のパン・ジハ役です。この役は大規模オーディションをくぐりぬけて勝ち取ったそうで、この作品でスクリーンデビューを果たしました。
また、ジニョンは本作品で経験豊富な俳優陣に埋もれることなく見事な演技力が評価され、俳優としての顔が世間に広く知れ渡ったのです。

自分のおばあちゃんと知らずに主人公に惹かれていくさまなど、女性なら母性本能をくすぐられることまちがいなしのキュートな役柄ですよ!

アイドルらしさのある、かわいいジニョンを見たい方におすすめの作品。

B1A4 俳優 時代劇 韓国ドラマ 韓国映画

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★