COLUMN コラム

『オー!マイレディ』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ(ネタバレなし)

公開日 2021/06/27 18:10

変更日 2024/06/21 10:06

#

韓国ドラマ『オー!マイレディ』のあらすじ、キャスト、視聴方法についてまとめました。2010年放送の「大人気スター×バツイチ子持ちの主婦」という組み合わせの夢のあるラブコメディです。世界的アイドルのSUPER JUNIORのチェ・シウォンが主演で、日本のファンの中でも話題になったドラマの魅力をたっぷりご紹介します。

『オー!マイレディ』ってどんなドラマ?

『彼女はキレイだった』(2015)『ピョン・ヒョクの恋』『ダーリンは危機一髪』(2019)に出演しているSUPER JUNIORのチェ・シウォンが主演で『イヴのすべて』(2000年)でチャン・ドンゴンとの共演が話題となったチェリムがヒロインのドラマです。

チェリムが演じるバツイチ子持ちのユン・ゲファが、人気ばかりが先走り演技力がまるでない大根演技役者の大スターソン・ミヌ相手に、怯むことなく取引をすることから始まる同居生活。「おばさん」パワー全開のパワフルなストーリーです。

一生懸命なゲファを、だんだんと応援したくなる視聴者は多いはず。ミヌには「おばさん」と呼ばれていて恋愛の雰囲気は皆無ですが、1話ごとにどう展開していくのか、目が離せません!

『オー!マイレディ』のあらすじ

超イケメン俳優で大人気スターだけど、大根演技で自惚れ屋のソン・ミヌ(チェ・シウォン)の家に家政婦として派遣されたバツイチ子持ちのユン・ゲファ(チェリム)。しかしミヌの家で失態を犯し、1日で解雇されてしまいます。

家賃を払うことが出来ず、家を追い出されたゲファは、浮気が原因で離婚した最低な元夫に仕方なく子供を預けることに。そして、ゲファは就職センターでミュージカル制作会社を紹介してもらいますが、経験も資格もないために断られてしまいそうになります。

しかし、子供のために絶対就職したいゲファは、次回作のキャスティングにミヌをオファーしていること知って「彼と知り合い」だと社長にアピール。「ミヌを連れてきたら採用する」と約束されたので、再びミヌの家を訪ねます。そこでミヌの子供だという少女と出会い、ミヌに隠し子がいるという秘密を知ってしまうのです。

隠し子を武器にミュージカル出演をミヌに迫るゲファですが…。

dTV FODプレミアム SUPER JUNIOR U-NEXT 恋愛

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★