COLUMN コラム

【K-POP】LOVELYZのメンバーとプロフィールまとめ

公開日 2021/08/31 23:26

変更日 2024/06/21 10:08

#

2014年にWoollimエンターテインメントから初めてガールズグループとしてデビューした、清純グループ『LOVELYZ』をご存知でしょうか?一人一人がダンスとボーカルのレベルが高い『LOVELYZ』は、ライブパフォーマンスに力を入れたグループです。そんな『LOVELYZ』のメンバーを紹介いたします!

【K-POP】LOVELYZってどんなグループ?

Facebook

2014年にダンスパフォーマンスに定評があるINFINITEの妹グループとしてデビューした8人組のガールズグループ『LOVELYZ(ラブリーズ)』。当時、Woollimエンターテインメントから初のアイドルグループがデビューするということで話題になりました。デビュー当時から変わらぬ清純派なコンセプトが魅力的で、楽曲のクオリティも高いグループです。そんな可愛らしくて実力も兼ね揃えた、アイドルLOVELYZのメンバーのプロフィールを年齢順でご紹介します!

LOVELYZのメンバーを年齢順に紹介!

ベイビソウル

生年月日:1992年7月6日

LOVELYZのリーダー兼メインボーカル兼メインラッパーを担当するベイビーソウルは、練習生期間は5年間と下積みの長いメンバーです。先輩グループにあたるINFINITEとは同期だそうで、忍耐強くデビューの機会を待ち望んでいました。

芸名のベイビーソウルは、事務所の代表から「子供のような純粋な気持ちを失なうことのないように」と、突然名付けられたそうですよ。ラッパー出身のベイビーソウルは、メインボーカルをこなし、作詞作曲を手掛けるなど才能が豊かで、メンバーから信頼と尊敬を得ていて、グループを引っ張る最年長リーダーです。

またお酒が好きで、酒豪だという一面も。ラジオで「ベビー焼酎」というニックネームが付いたこともあるそうですよ。姉御肌な性格で、リーダーらしいリーダーです。

ジエ

LOVELYZのビジュアル担当でサブボーカルのジエは、清純派のコンセプトにぴったりの可愛らしい顔立ちです。事務所に入る前に、INFINITEの妹として過ごすという『私のお兄さん』というMnetの番組に出演するなど、知名度が高いメンバーでした。

『私のお兄さん』に出演後、Woollimエンターテインメントの練習生になったという噂があり、デビューを待ち望んでいたINFINITEファンも多かった様でした。番組出演時の時より洗練された完璧なビジュアルが話題になったメンバーです。

ジエはおっとりとした性格で、掃除と料理が好きな家庭的な女の子らしい子です。

ジス

生年月日:1994年2月11日

サブボーカルとメインダンサーを努めるジスは、パワフルなダンスセンスの持ち主で、LOVELYZのダンスのレベルをグッと高めているメンバーです。美大に通っていたこともあり美的センスが抜群のジスはテレビ番組でイラストや似顔絵を披露することもありました。

陽気で明るい性格で知られるジスですが、実はデビュー前にアンチの攻撃により精神的な問題から活動休止をした過去があります。デビューの10ヵ月後からグループに合流し、今では問題なく活動しているそうです。

アイドルへのアンチは本当に攻撃的で、心が痛くなります。今後は辛い目に合うことがなく活動出来る様にファンがより一層応援していきたいですね。

2021 LOVELYZ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★