COLUMN コラム

【K-POP】女性ソロアーティストの音楽とファッションの世界!~2021年最新版~

公開日 2021/08/12 12:00

変更日 2024/06/21 10:09

#

2021年も折り返し地点を迎え下半期に突入しましたが、今期は例年に増して様々な女性ソロアーティストがカムバックして私たちに音楽を届けてくれています。 今回はそんな彼女らの、個性あふれる音楽とファッションの世界をジャンルごとに分けて見ていきましょう!

ガールズクラッシュブーム!パワフルでカッコいい楽曲

https://cdn.livedoor.jp/kstyle/92f07f0f60549e5d1e18e82a627c572a.jpg/r.580×0

ガールクラッシュには「同性である女性が思わず惚れ込んでしまうような魅力を備えた女性」という意味があります。

出典元:https://ticketjam.jp/magazine/music/korean/21205

K-POP界ではよく耳にするようになった「ガールズクラッシュ」。

ガールズグループでは、BLACK PINKやITZYなどのイメージがありますが、女性ソロ界にもカッコいいガールズクラッシュをテーマとするアーティストがもちろんいます!

チョンハ:Bycycle

元I.O.Iのメンバーで、ソロ歌手として沢山の偉業を成し遂げた彼女が今までとは少し変わった楽曲でカムバックしました。

中毒性のあるギターとビート感がペダルを踏みこんで発進する瞬間のエネルギーのように強烈で、彼女の怪しくカッコいい雰囲気をより一層引き立てています。聴き手を引き付けて離さないセクシーな歌声と壮大なパフォーマンスにも注目の楽曲です!

この曲では、黒を基調としたダークなイメージの中に使われるネオンカラーがアクセントとなっています。カッコよさと遊び心があって彼女のイメージにピッタリです♪

Jessi:What Type of X

昨年「NUNU NANA」がヒットし、世にその名を知らしめた彼女が帰ってきました。

ロックで強烈なサウンドとそれに負けない彼女の力強い歌声がマッチした、彼女らしい自信に溢れた楽曲となっています。ストレートでメッセージ性の強い歌詞と中毒性が魅力的で、彼女の世界観に引き込まれること間違いなしです。聴いていて気持ちがいいほどずば抜けた彼女の歌唱力にも浸ってみてください。

彼女といえば、かっこよすぎるスタイリング!何を着ても様になるカメレオン的なところや、彼女にしか着こなせない個性的なファッションは憧れですよね!

2021 K-POP かっこいい かわいい きれい ファッション

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★