COLUMN コラム

【K-POP】ダンスが印象的な楽曲12選!~K-POP2.5次ブーム編~

公開日 2021/09/30 22:08

変更日 2024/06/21 10:09

#

K-POPといえば、音楽だけでなくキャッチーなダンスも魅力のひとつとして世界中から支持されています。 今回は、新たなスタイルの音楽やダンスが世界を席巻した時代である2014年~2016年にリリースされた作品から、ダンスが印象的な楽曲を紹介します♪ これを押さえておけばあなたもK-POP通!?  

EXID【Up&Down】

彼女らの人気に火をつけたきっかけとなった伝説の楽曲です。

この楽曲のチッケム(個人にフォーカスして撮影した映像)が話題となり、チャートを一気に上り詰め1位を獲得しました。
セクシーな腰を動かすダンスが印象的なのですが、彼女らのラップや歌の実力も高く評価された楽曲です。
音源チャートと逆走するという出来事も当時は前例がなく、K-POP界に新しい歴史を作ったグループでもあります。
その後にリリースされた楽曲も彼女ら感溢れる唯一無二の作品ばかりなので要チェックです!

BIGBANG【BANG BANG BANG】

K-POP界の歴史に永遠に名を刻んだグループである彼らの、「FANTASTIC BABY」に続くエネルギー溢れる楽曲です。

これぞBIGBANGが作る音楽!といった強烈なインパクトで世間をざわつかせたこの楽曲のダンスは、今までの彼らの自由なパフォーマンスとは違った息ぴったりの群舞を見せてくれます。
見ている人を煽るようなダンスは、ついマネしたくなってしまいますね。
ダンスの’アイソレーション’(体の各部分を独立させるトレーニング)までもが素晴らしい彼らが魅せるダンスは、沢山の人の心を動かせてきたことでしょう。

Girl’s Day【Something】

可愛くポップなイメージから一転、大人の魅力を発信し話題となった楽曲です。

大胆に太ももまでスリットが入ったスカートと指につけた羽が特徴で、とにかくセクシーなダンスが魅力的です。
中でもハスキーボイスが印象的なメンバーであるミナの歌声が曲のイメージとマッチしていて、少女から女性へと変貌した彼女らの音楽をより引き立てています。
私達の想像以上にポテンシャルが高い彼女らのパフォーマンスは必見です!

SHINee【View】

常にネオな音楽を発信し続けてきた彼らの、新たな音楽スタイルの始まりとなった楽曲です。

K-POP界にはあまり無かった滑らかなで自由な雰囲気のダンスが魅力で、メンバー1人ひとりの細かいディティールも楽しめる楽曲となっています。
洗礼されたディープハウススタイルの音楽が今でも人気を博しており、’コムヌンミョン’(またこの曲でカムバックしても目をつぶってあげれるほどの名曲)と呼ばれるほどです!

K-POP あの人は今 イベント おすすめ かっこいい かわいい きれい セクシー 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★