COLUMN コラム

【韓国映画】今こそ観たい!歴史・ヒストリー系映画のあらすじやキャストを6選紹介!

公開日 2021/09/22 03:55

変更日 2024/06/21 10:11

#

みなさん、韓国カルチャーはお好きだと思いますが、韓国の歴史についてはご存知ですか?そう聞かれると意外と知らなかったりしますよね。 そこで今回は、韓国映画の中でも実話に基づいた作品や歴史作品のあらすじやキャストを紹介します。

タクシー運転手 ~約束は海を越えて~

あらすじ

1980年ソウル。独裁体制を敷く軍部と、それに抗議する学生達のデモによる渋滞に悩まされるタクシー運転手、キム・マンソプ。男手ひとつで娘を育てるキムには、国の政治のことよりも切実な問題はお金のこと。家賃は滞納続きで、娘の小さくなった靴を買い換えてやることもできない。

しかしソウルと同じ韓国の都市でありながら光州(グァンジュン)は全く事情が異なっていた。戒厳令が敷かれた光州の街では市民と軍隊が激しく衝突し、多くの犠牲者が出ていたのだった。この惨状はソウルを含め光州以外の韓国国内ではほとんど報道されず、多くの国民は光州で何が起こっているかを知らない。一方、海外では韓国のクーデターによる軍事独裁政権の樹立は注目されていたため、光州での事も一部噂になっていた。

特派員として日本に滞在しているドイツ人ジャーナリストのピーターは同業者からこの噂を聞きつけ、ジャーナリストとしての興味とスクープをモノにしたいという功名心から、身分を偽って韓国入国を果たす。

キャスト

【ソン・ガンホ】
生年月日:1967年2月25日

【トーマス・クレッチマン】
生年月日:1962年9月8日

【ユ・ヘジン】
生年月日:1970年1月4日

【リュ・ジョンヨル】
生年月日:1986年9月25日

後宮の秘密

あらすじ

朝鮮時代、王の異母弟・ソンウォン大君は、狩りの途中に寄った屋敷で美しいファヨンという娘に心を奪われる。彼女は使用人クォニュと逃げ出そうとするものの父に発見されてしまう。それを快く思わない大妃は、ファヨンをソンウォン大君の兄に当たる王の側室にしてしまう。ファヨンはクォニュの命を救うために宮殿に上がり、やがて王の側室となった彼女は王子を授かり安泰に暮らしていた。5年後、王が亡くなり、ソンウォン大君が即位するが…。

キャスト

【チョ・ヨジョン】
生年月日:1991年2月10日

【キム・ドンウク】
生年月日:1983年7月29日

【キム・ミンジュン】
生年月日:1976年8月24日

アクション 俳優 女優 時代劇 韓国映画 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★