公開日 2021/08/08 17:07
変更日 2024/06/21 10:12
https://www.amazon.co.jp/dp/B07J49C44K
韓国で45.3%の視聴率を記録し、日本でも話題になったドラマ「天国の階段」。主人公ソンジュを演じたクォン・サンウは日本でも人気を集め、第1次韓流ブームの立役者として活躍してきました。 今回は、そんな彼が俳優チェ・ガンヒとバディを演じた大人気コメディ「推理の女王」を紹介します。
ソロクの勘違いにより、最初の出会いは最悪だったふたり。しかし彼女の抜群の推理を横で見るうちに、ワンスンも少しずつ心を開いていきます。
お互い言いたいことを言う遠慮を知らないふたりは、喧嘩をすることもしばしば。時には子供のような言い合いに発展することもありますが、お互い心の中では相手を信頼しており絆が強まっていきます。
さまざまな事件を経て、バディとしてより絆を深めていくふたりにはどんな結末が待ち受けているのか。シーズン2では、ふたりの関係がより深まっていく様も描かれているので要チェックです。
本作では、脇を固める豪華俳優陣も魅力のひとつ。ソロクの義母ギョンスクは、これまで「シークレット・ガーデン」や「太陽の末裔」など数々のドラマで母親役を演じてきたパク・ジュングムが演じており、本作でもかなりの存在感を示しています。
そんなインパクト大な義母ギョンスクとソロクの関係も本作の見どころのひとつで、最初はソロクへの「干渉がちょっと……」と思われていた義母も、実は彼女に対してある思いがあることがわかり、関係が変わっていきます。
また、ギョンスクの花札仲間にも豪華キャストが勢揃い。「バッドガイズ」のイ・ヨンニョ、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」で強烈な母親を演じたキル・ヘヨン、「椿の花咲く頃」で連帯する町の女の1人を演じたペク・ヒョンジュが、コミカルな演技で楽しませてくれています。