COLUMN コラム

韓国ドラマ「神と呼ばれた男」あらすじ&キャスト紹介|家族を奪われた男が巨悪と戦う壮大な復讐劇

公開日 2021/08/29 17:30

変更日 2024/06/21 10:12

#

韓国で最高視聴率52.67%という驚異の数字を記録し、日本でも話題になった歴史エンターテインメントドラマ「朱蒙」。今回はそんな「朱蒙」で主演を務め、人気を博したソン・イルグク主演ドラマ「神と呼ばれた男」を紹介します。

“神に代わり巨悪を懲らしめるチェ・ガンタ”の姿が人気を集めた、パク・ボンソンの同名漫画が原作の韓国ドラマ「神と呼ばれた男」。

主演を務めたソン・イルグクもコミックの大ファンで、ドラマ化されるという噂を聞きつけた彼は、出演を熱望し肉体改造で10kgも減量したそう。時代劇スターと言われていた彼が作り上げた、原作さながらの肉体美には驚嘆させられます。

そんな原作を愛する彼が演じたガンタが巨悪とどのように対峙していくのか、100億ウォンをかけて作り上げられた壮大な復讐劇に注目です。

「神と呼ばれた男」あらすじ

幼少期に渡米し、現在はアメリカに拠点を置く世界的なグループ企業・キャッスル社の実質的オーナーとして華やかな生活を送っているガンタ。

実は彼には25年前に韓国で両親を殺され、妹を亡くした過去がありました。渡米してからは、生きるために必死で戦い、いつしか彼は裏社会でピーターパンと呼ばれ恐れられる存在に。

そんな彼は、25年ぶりに帰国。実は彼には家族の仇である4人の男たちに復讐するという目的があって——。

①チェ・ガンタ役:ソン・イルグク

チェ・ガンタの役柄

32歳。幼少期に渡米し、マイケル・キングの名で知られています。アメリカに拠点を置くキャッスル・グループのオーナーで、裏社会の人間からも恐れられていますが、幼い頃目の前で両親を殺された過去が——。

ソン・イルグクの代表作

《映画》「レッド・アイ」(2005)
《ドラマ》「海神」(2004)「朱蒙」(2006)「風の国」(2008)

②チン・ボベ役:ハン・チェヨン

チン・ボベの役柄

月刊誌の記者で、母子家庭で育ちました。先輩のウヒョンに好意を抱いているものの、なかなか恋愛には発展せずにいます。

ハン・チェヨンの代表作

《映画》「グッドモーニング・プレジデント」(2009)
《ドラマ》「キレイな男」(2013)「神との約束」(2018)

③ファン・ウヒョン役:キム・ミンジョン

ファン・ウヒョンの役柄

ガンタの復讐相手のひとり、ファン・ダルス会長の息子。ファングループの代表理事であり、実は国家情報院(CIS)の特殊要員でもあります。

キム・ミンジョンの代表作

《映画》「シュロの木の森」(2005)
《ドラマ》「ミスターQ」(1998)「紳士の品格」(2012)

アクション ミステリー・サスペンス 俳優 女優 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★