COLUMN コラム

【最新版】MONSTA X(モネク)の人気順は?年齢順にプロフィールも紹介

公開日 2021/08/27 14:00

変更日 2024/06/21 10:12

#

2015年、STARSHIPエンターテインメントからデビューしたボーイズグループ「MONSTA X」。「モネク」の愛称で親しまれ、日本でも多くのファンに支持されています。今回は、MONSTA Xを構成する6人の最新プロフィールをまとめてみました。

大人の魅力溢れる実力派「MONSTA X」

サバイバル番組「NO.MERCY」を通じて結成された「MONSTA X」。パワフルなパフォーマンスを得意とし、外国人メンバーがいないグループにもかかわらず、海外でも高い人気を集めています。

デビュー当時、ワイルドでガムシャラだったMONSTA Xですが、20代後半に突入し大人の色気が急増。浮き沈みの激しいK-POP界で2015年のデビュー以降、第一線で活躍を続けている彼らの魅力を改めて紹介します。

MONSTA Xメンバーの最新プロフィールを年齢順に紹介!

さまざまな魅力を持つMONSTA X。グループを構成するメンバーのたちの基本情報を詳しくチェックしていきましょう。

ショヌ

本名:ソン・ヒョヌ
生年月日:1992年6月18日
国籍:韓国
ポジション:リーダー、リードボーカル、メインダンサー

MONSTA Xでリーダー、リードボーカル、メインダンサーの3つを担当するショヌ。特にダンスの実力に定評があり、デビュー前は先輩歌手であるイ・ヒョリのバックダンサーを務めていました。

最年長メンバーであるショヌは、2021年7月10日にMONSTA Xメンバー初の入隊を発表。過去に受けた網膜剥離の手術の影響もあり、同月22日から社会服務要員として代替服務を行っています。

ミニョク

本名:イ・ミンヒョク(ミニョク)
生年月日:1993年11月3日
国籍:韓国
ポジション:サブボーカル

MONSTA Xでサブボーカルを務めるミニョク。子犬のような可愛らしい顔立ちが特徴のムードメーカーで、周りから愛される愛嬌があります。

とにかく明るく、トークが上手なことから、2019年には音楽番組「人気歌謡」のMCに抜擢。NCTのジェヒョン、Aprilのナウンとともに約1年4ヶ月ものあいだ、番組を盛り上げました。

キヒョン

本名:ユ・ギヒョン
生年月日:1993年11月22日
国籍:韓国
ポジション:メインボーカル

MONSTA Xでメインボーカルを務めるキヒョン。グループいち小柄ですが、もっとも声量があり、多くの楽曲でサビを担当しています。

キヒョンといえば、色白で赤ちゃんのような顔立ちが魅力。かねてより似ていると言われていたBTSのSUGAと仲がいいことでも知られ、共演時には仲睦まじい姿を見せています。

ヒョンウォン

本名:チェ・ヒョンウォン
生年月日:1994年1月15日
国籍:韓国
ポジション:サブボーカル、リードダンサー

MONSTA Xでサブボーカル兼リードダンサーを務めるヒョンウォン。183cmの高身長と小さな顔で圧倒的な存在感を放つビジュアル担当でもあります。

2017年からは「DJ H.ONE」の名でDJとしても精力的に活動しており、アイドル兼DJとしてさまざまな層のファンを獲得しています。

ジュホン

本名:イ・ジュホン
生年月日:1994年10月6日
国籍:韓国
ポジション:メインラッパー

MONSTA Xのメインラッパー・ジュホン。類稀なる音楽センスと生まれ持ったカリスマ性でソロラッパーとしても活動しています。

たくましいビジュアルとは裏腹に、性格はいたって乙女。目の近くでVサインを作り、ぶりっ子をしながら「ククカカ〜」と声を発する愛嬌は、ジュホンの十八番として知られています。

I.M

本名:イム・チャンギュン
生年月日:1996年1月26日
国籍:韓国
ポジション:リードラッパー

MONSTA Xの最年少メンバー・I.M。低く濁った声質が魅力で、グループのリードラッパーを務めています。

特徴的な芸名は、名字であるイムに由来。キリッとした目元と鼻筋の通った顔立ちは、KinKi Kidsの堂本光一に似ていると言われています。

K-POP MONSTA X かっこいい サバイバルオーディション 人気歌謡

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★