公開日 2021/12/28 18:30
変更日 2024/08/20 13:30
2021年も、エンタメ業界にはさまざまなニュースがありました。今回は、台湾芸能界で報じられた熱愛や結婚についてまとめてみました。一緒に一年間を振り返ってみましょう。
この投稿をInstagramで見る
6月、香港メディアが台湾の俳優アレック・スー(蘇有朋)が極秘で結婚しており、すでに10年目を迎えていると報じました。相手の女性は、これまでに何度も交際が噂されたマネージャーです。報道によると、2人と親しい芸能人仲間も結婚を認めていると言います。
しかし、これに対してアレック・スーの個人事務所は、中国版ツイッター・ウェイボーで「デマです。極秘結婚はしていません。」とハッキリ否定しました。 アレック・スーと相手の女性は、2003年、2007年にも交際の噂があり、すでに結婚していると報じられていました。 今回の結婚報道は、ウェイボーの検索ワードランキングで上位に入り、世間から注目を集めていました。TAIWAN, CHINA – SEPTEMBER 24: (CHINA MAINLAND OUT)Alec Su attends the Kiehls charity activity to recall black bear protection on 24th September, 2015 in Taipei, Taiwan, China.(Photo by TPG/Getty Images)
アレック・スーは1973年9月11日生まれの台湾台北市出身。15歳でアイドルグループ「子虎隊」を結成し、一躍人気スターとなりました。
台北で一番優秀と言われる「建国中学」を卒業し、台湾大学に合格するほどの頭の良さも有名です。ジミー・リン、ニッキー・ウー、金城武と共に「台湾四小天王」と呼ばれていました。 映画やテレビドラマで活躍しながら、歌手としても活動。また、2015年には映画「左耳」で初監督も務めました。