公開日 2021/10/17 20:00
変更日 2024/06/21 10:16
コスメ・美容イメージ
コスメ好きの間で、韓国コスメの次に来る!と言われているのがタイコスメ。高温多湿の国、タイのコスメは「蒸れてもよれない・崩れない」ので、マスク生活を送っている私たちのまさに救世主!そこで今回は、本国タイでも売り上げランキング上位に入っている、人気コスメをまとめてご紹介します!
タイの人気俳優がプレゼンターを務めている2021年4月に日本での正式発売がスタートしたのが「idolo(イドロ)」。日本上陸前からタイドラマ好きの間では話題になっていたブランドです。
それもそのはず、イドロは、1988年に誕生したタイの国民的コスメブランド「MISTINE(ミスティーン)」とタイのテレビ局「GMMTV」が共同開発したコスメブランド。プレゼンターはGMMTV所属の人気俳優が勤めています。
なかでも要チェックなのが、ドラマ「2gether」に主演し、日本でも爆発的な人気を誇るブライトがプレゼンターを務めるクレンジングジェル「BRIGHTSIDE」。実は、敏感肌のブライトのために、低刺激ながらも肌の汚れがしっかり落とせるクレンジングとして開発されたアイテムなんです。
私も使用してみたのですが、洗い残した感じもなく、洗いあがりもさっぱり!心なしか肌がすっきりとした感じがして爽快でした。実際に、敏感肌の人たちからも好評で、リピ買いしている人も多いそうですよ。
こちらも2021年日本初上陸したコスメブランド「CathyDoll(キャシードール)」。タイの大手化粧品メーカー「カルマート」が手掛けているブランドです。
ブランドのコンセプトは「小さなころ、お人形で遊ぶのが大好きだった女の子」。
そのコンセプト通り、ポップでキュートなアイテムの数々は、メイクするたびに、小さなころ「ごっこ遊び」を楽しんだ、懐かしい思い出をよみがえらせてくれます。
そんなキャシードールのアイテムの中で、日本でも大きな話題になったのが「2gether」の主演コンビ、ブライト&ウインがプレゼンターを務めるヌードマットシリーズ。その名の通り、マットな質感を演出してくれるクリームファンデやチーク、リップは日本人の肌質にもぴったり。
特に、ブライト、ウインそれぞれの写真が入った特別仕様の「プレミアムセット」は、発売されるや否や瞬時に売り切れ!再販を望む声があちこちで上がっている状態です。
さらに注目のニューアイテムが「パフュームボディローション」。「2gether」と同じく、日本でも大人気のドラマ「TharnType/ターン×タイプ」の主演俳優ガルフがプレゼンターを務めるボディーローションです。
みずみずしくてべた付かない、さらっとしたテクスチャーでしっかり保湿。全身をなめらかで柔らかい肌へと導いてくれます。
香りは全部で6種類、1日中長続きするので、癒されながらボディケアできます。