公開日 2021/09/29 12:24
変更日 2024/06/21 10:17
パーティー 記念 お祝い
台湾ドラマの中でも、特に恋愛ドラマは日本のドラマとは一味違う魅力が満載で、台湾ののどかな風景や街並みなども楽しめます。 今回は、あなたの胸をときめかすこと間違いなしの台湾発の恋愛ドラマを6つピックアップしました。 台湾ドラマブームの波に乗るなら今しかありません! ※2021年9月現在の情報です
男装女子と中二病の皇帝陛下のラブコメ時代劇。
大手の配信プラットフォームでは、宮廷ドラマ部門のランキング1位を獲得した話題作です。(2020年作)
男装の姿で人生を送り、都でも名の知れた玉麒麟。その正体はじゃじゃ馬娘の顔知夏でした。ある日彼女に舞い込んだ“裏の仕事”。しかし、その仕事のせいで知夏は借金を負い、金のために宮中に忍び込むことになります。そこでなぜか、中二病の皇帝陛下の世話役を命じられてしまう展開に。風変りな2人が繰り広げるラブロマンスの行方はいかに・・・。
ナルシストで中二病の皇帝陛下を演じるのは、元々モデルとして活躍していたチュー・ジエン。俳優デビューしてからは次々と話題作に出演し、この作品で主役に抜擢されました。
ヒロイン役には、2017年にデビューしたマー・モンウェイ。彼女にとって時代劇は2作目で、この作品の人気を決定づけたのは彼女のキュートな魅力だといわれています。
台湾ドラマでは、卓越したCG技術を多く取り入れていて、その映像美に思わず惹きこまれてしまいます。そんな台湾作品の中でも、恋愛ドラマは、映像の美しさに加えて、胸キュンなストーリー展開と演技力の高い俳優陣で、見はじめると虜になること間違いなしです。時代背景やストーリー設定などバラエティーも豊かで、気になる台湾ドラマが次々と日本に上陸しています。
おすすめした恋愛ドラマを参考に、ぜひ台湾ドラマの流行にキャッチアップしてくださいね!