公開日 2021/10/31 10:30
変更日 2024/07/02 19:52
赤いハート
今回ご紹介するのは、台湾で人気沸騰した『進め!キラメキ女子』です。全40話のラブコメで、働く女子の恋模様を描いた作品となっており、そのストーリー性ゆえ、働く女子視聴者からの支持を大いに受け高視聴率を獲得しています。それでは、『進め!キラメキ女子』のメインキャストやあらすじをみていきましょう。
まずは、『進め!キラメキ女子』に関する情報をお伝えしましょう。
2011年8月から2012年2月まで台湾で放送されていた『進め!キラメキ女子』は、ラブコメドラマで、視聴率は放送回数を重ねるごとに右肩上がりとなり、第12話での平均視聴率は5.97%を記録。
主に働く女子から支持を受けたドラマで、同日放送の全番組の中では視聴率No.1をマークするほどの人気でした。
※2021年10月現在の情報です
次に、『進め!キラメキ女子』の出演キャストについてご紹介していきます。
百貨店に勤務するシェン・シンレン役を演じるのは、アリス・クーさん。
2006年にデビューした彼女は、同年に『一年之初』で耳の不自由な役を演じたことで一躍注目を浴びました。2010年の大ヒット台湾映画『モンガに散る』では、影のある難しい役柄に挑戦し話題に。
ストーリーの舞台となる百貨店の一人息子を演じているのは、ロイ・チウさん。彼は、モデルとして活躍していましたが2002年に『星が輝く夜に』に出演し俳優としてのデビューを飾りました。
“寡黙なアンニュイ王子”と呼ばれ、『原味の夏天』で大ブレイクをしたのち、2006年に兵役へ入隊。2008年以降に活動を再開し、『進め!キラメキ女子』の主演をつとめたことで堂々の完全復活を果たしました。“寡黙なアンニュイ王子”という過去のイメージを脱却してラブコメに挑戦した彼の眼力には、初回の放送から心を奪われた女性視聴者が続出したそうです。
百貨店マーケティング部に勤務するチェン・カイアー役は、ティア・リーさん。雑誌をはじめとするモデル業で大活躍の彼女は、ゲームのイメージキャラクターに抜擢された際には、“オタクの女神”と称されたほどの美女です。『進め!キラメキ女子』では、チン・ズーチーとの訳ありな関係に注目です。
シンレンが憧れを抱くカリスマデザイナー役は、モデルの経験を経てドラマや映画に次々出演しているウェン・シェンハオさん。
『敗犬女王』では、先輩役を演じたことでブレイクし、一躍人気俳優となります。2009年の1月から4月には、「Yahoo!台湾」で人名検索の上位にランクインしました。「台湾ゴールデンベルアワード」にも数回ノミネートされ、2011年『結婚って、幸せですか』で、主演男優賞にもノミネートされた実力派です。
ユー・チェンフォンの恋人役をつとめるのは、モデルとしても大活躍のジャネル・ツァイさんです。
ドラマや映画への出演のほかにも、番組の司会などマルチに活躍しています。代表作でもある『結婚って、幸せですか』では、ウェン・シェンハオさんと共演しています。