公開日 2021/10/31 10:30
変更日 2024/07/02 19:52
赤いハート
今回ご紹介するのは、台湾で人気沸騰した『進め!キラメキ女子』です。全40話のラブコメで、働く女子の恋模様を描いた作品となっており、そのストーリー性ゆえ、働く女子視聴者からの支持を大いに受け高視聴率を獲得しています。それでは、『進め!キラメキ女子』のメインキャストやあらすじをみていきましょう。
イメージ ハート リボン
あらすじにふれながら、気になる見どころをご紹介していきます。
百貨店営業部に勤務し4年のシェン・シンレンは、真面目だけが取り柄の26歳。女手ひとつで育ててくれた母親を田舎に残し、節約しながら貯金に励む日々を送っています。それは、母親と一緒に住むマイホームを買うため!努力は必ず報われると信じ、上司の小言に耐えながら必死に頑張った4年間で大金を貯めることに成功します。
そんなある日、新入社員・ズーチーの教育係に任命されたシンレンは、出世のチャンスも巡ってきます。会議で、とあるブランドを百貨店に出店すれば集客につながると提案してしまうシンレンですが、実はそのブランドオーナーはシンレンが憧れを抱いているカリスマデザイナーのユー・チェンフォン。ひょんなことからシンレンの提案は採用され、出店依頼のためチェンフォンに会いに行きます。
教育係を任されたばっかりに、いつまで経っても言うことを聞かないズーチーに手を焼きながら、業務や難題を任されるシンレンは、プレッシャーMAX!ズーチーに振り回されて、今までうまくやってきた自分のペースもめちゃくちゃです。邪魔しないで!とは思いながらも、嫌でダメな奴ではないかも?と気づき始めます。
ある日、海外から帰国した百貨店の一人息子・チン・ズーチー。
跡取りである自分に、地位のあるポストが用意されていると思い帰国したズーチーですが、父親である社長から突きつけられたのは、百貨店営業部の新入社員でした。さらには、絶対に身分を明かさないことと、金銭や住むところの援助は一切しないという条件まで出されてしまいます。嫌々ながらも、1年間実行することに決めたズーチーは、教育係のシンレンと出会い…。
マーケティング部係長のカイアーとデートをした帰り道に、ズーチーは見違えるほどのオシャレをしてチェンフォンと並んで歩くシンレンに遭遇します。チェンフォンとの関係に変な噂がたつのも仕方ないと、シンレンに悪態をつくズーチー。
その一方、チェンフォンがオーナーをつとめるブランド出店の企画を専務に却下されたシンレンは、社長に直談判することを決意します。社長の自宅を訪れたシンレンは、父親である社長にカイアーから預かったUSBを届けにきたズーチーと鉢合わせします。
2021年10月現在では、Amazon Prime VideoやGYAO!ストアなどの動画配信サービスで視聴可能となっています。
興味のある方は、ぜひご覧ください。
仕事・家族・恋愛のバランスに悩む女子は少なくないはずです。『進め!キラメキ女子』は、働く女子に支持されただけあって、仕事に励みキャリアを積む女子の生き方がリアルに描かれた作品です。登場人物の恋模様やさまざまなトラブルには目が離せませんよ!