公開日 2021/11/30 10:30
変更日 2024/07/02 19:01
中国四川省アバ・チベット族チャン族自治州松藩県松藩 町並みと松州古城の城門延薫門(南門)
2011年に中国で放送されたドラマ『王の後宮』。今回はあらすじや見どころ、キャストの紹介や視聴方法について公開していきます。宮中で繰り広げられる女たちのドロドロとした争いに目が離せません。※2021年11月現在の情報です。
中国ドラマ『王の後宮』は、明代の後宮を舞台としており、嫉妬心と復讐心が渦を巻く女性たちの争いを描いた作品です。
主人公の春華(しゅんか)は、育ての親に恩返しをするために宮廷に入りましたが、そこでは皇帝の寵愛をめぐって後宮が争いを繰り広げており、春華もその争いに巻き込まれていきます。
宮廷に入る前に姉妹のように一緒に育った清姿と共に、宮廷で出会い親友になった含香(がんこう)を助けようと尽力します。しかし若いときから宮廷で一緒だった七巧に騙されてしまうのです。
皇帝の寵愛を受けている万貴妃(ばんきひ)から目を付けられた春華、この事態をどう切り抜けていくのでしょうか。嫉妬、愛憎さまざまな欲望が渦巻く世界で、女たちの戦いが始まります。
悪女と称される万貴妃を筆頭に、くせ者ぞろいの宮中で、優しい心を失わずに一生懸命に生き抜く純粋な主人公の春華の姿、そして春華をめぐるロマンスの行方に注目です。
また、朝鮮三大悪女である「チャン・ヒビン」に引けを取らないと言われる万貴妃の悪女ぶり、皇帝よりも20歳近く年上でありながら、長い間皇帝から愛し続けられた妃として知られる万貴妃の魅力も見どころのひとつです。
韓国ドラマの『宮廷女官チャングムの誓い』と『大奥』の魅力を同時に味わうことができるような作品なので、ドロドロ系のドラマが好きな人には特におすすめ!出演している俳優や女優は、美男美女揃いで目を惹きつけられます。
また、ドラマの内容に夢中でなかなか目が行きにくいかもしれませんが、豪華絢爛な衣装やアクセサリー小物、ヘアスタイルなども凝っているのも魅力のひとつ。色合いやデザインにも注目してみてくださいね。