COLUMN コラム

【韓国のアイドルには兄弟・姉妹が多い?】K-POPアイドル同士で双子の兄弟など4組のプロフィールをチェック!

公開日 2021/09/30 20:00

変更日 2024/06/21 10:20

#

韓国芸能界の中でも、華やかなK-POPアイドル。 その韓国アイドルたちの間で、実は他グループだけれども兄弟・姉妹というアーティストがいるんです! 今回は他グループのアイドルでの兄弟・姉妹、共演した事があるアイドルと俳優の兄弟などのプロフィールをピックアップ!

お兄ちゃんはすでに除隊済み、双方長い人気で愛されているアイドルの兄弟!

“INFINITE”のソンヨルと“Golden Child”のデヨルは、兄弟なんです。

そう言われれば、ものすごく顔が似てる…!
“INFINITE”も“Golden Child”も、どちらもデビュー以来ずっと大人気のスターグループ。
ソンヨルもデヨルも、他グループでスター街道まっしぐらのすごい兄弟!

兄:イ・ソンヨル(INFINITE)

雑誌、「Men’s Health Korea」の表紙を飾ったソンヨルは、筋肉美もすごい!

イ・ソンヨルのプロフィール

1991年8月27日生まれ。
2020年の10月に兵役を終え、除隊済み。今後の活躍の幅が広がりそうです。

“INFINITE”はデビュー11周年を迎えた今もなお、安定の人気ですよね。
ソンヨルはボーカルを担当していますが、バラエティでも通用するおもしろさと、映画やドラマで活躍できる演技力も魅力。
おもしろいお兄さん!という印象です。

弟:イ・デヨル(Golden Child)

がっしりした男らしい顎や、キリッとした眉毛はソンヨルにそっくりですね〜
言われてみれば、こんなに似ているこの兄弟。デヨルのプロフィールも見てみましょう!

イ・デヨルのプロフィール

1993年2月11日生まれ。
“Golden Child”では、長男でリーダーです。
180センチ超えの長身と、リードボーカルを担う美声が特徴。

2017年にデビューした“Golden Child”のリーダーであるデヨルは、デビュー前に“INFINITE”のコンサートでダンサーを務めた事もあるほどダンスも上手いんです。

性格はみんなをまとめるリーダーとしていつもニコニコ、ちょっとおっとりしているようですが…メンバーを気遣う配慮はさすが長男!という感じ。
いつも大はしゃぎのゴルチャメンバーからからかわれても、はいはいとスルーしてあげている姿が微笑ましいです♪

Golden ChildのショーケースのMCをソンヨルが務めた事も!

“Golden Child”デビューアルバム「Gol-Cha」リリース時のショーケースでは、デヨルの兄ソンヨルがMCを務めていました!
バラエティ慣れしていて、すでにデビューしてたソンヨルが引っ張ってくれて、デヨルも安心できたのではないでしょうか♪

2021 INFINITE ITZY IZ*ONE K-POP NCT 127 俳優

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★