公開日 2021/10/19 20:00
変更日 2024/06/21 10:20
シルエット 音楽の人 音符 黒 明るい背景 CGイラスト横
日本で活躍中のミュージシャン、NOAはもうチェック済みですか? 日本語・韓国語・英語を操り、作詞作曲もダンスもできるNOAの気になるプロフィールや、デビュー秘話は…? 今回は新世代アーティスト、NOAについてお話します。
NOAは自身のYouTubeチャンネルで、積極的にカバー曲も披露しています。
どれも素晴らしい出来栄えですが、特に再生数が多かったTOP3はこちら。
SHAUN – Way Back Home (NOA COVER)
2018年にリリースされた、韓国のミュージシャン“SHAUN”の「Way Back Home」を日本語と英語に翻訳してアレンジしたこちらのカバー曲動画は、NOAのカバー曲の中でも人気。
原曲の雰囲気そのままに、日本語でも聞けるのが嬉しいポイント。
MAX – Blueberry Eyes (NOA COVER)
アメリカのミュージシャン、“MAX”の大ヒット曲「Blueberry Eyes」をカバーしたNOAは、この曲の中でBTSのシュガが担当しているラップパートを一部日本語に翻訳しています。
トリリンガルの彼ならではの技アリカバーは、必聴です。
24kGoldn – Mood (NOA COVER)
再生回数第1位の曲は、サンフランシスコ出身のミュージシャン“24kGoldn”が、ゲストにiann diorを迎えて大ヒットした「Mood」。
「Mood」はビルボードのロックチャートでも1位を獲得するなど、世界的に流行った印象の曲ですが、そのラップパートをNOAは日本語でカバーしています。
TOP3全て日本語・韓国語・英語を駆使してのカバーなので、曲の印象ががらっと変わりNOAのオリジナリティも感じられるおもしろい試みですよね。
トリリンガルならではのトライの仕方が魅力のカバー曲は、NOAのYouTubeアカウントで再生リストが作成されているので、「他にも聞いてみたい!」という方は下記リンクからチェックしてみて!
COVER – YouTube
NOAのカバー曲再生リストはこちらから