COLUMN コラム

素敵な幽霊が登場する韓国ドラマ10選!

公開日 2022/05/30 21:00

変更日 2024/06/21 10:22

#

韓国ドラマに登場するのは、キュートで素敵な幽霊達。幽霊が出てくると恐ろしく感じますが、韓国ドラマに登場する素敵な幽霊なら歓迎したくなります。今回リストアップするドラマは、少し不思議なお話です。最後に2022年に放送されたばかりの、韓国ドラマも紹介。ぜひチェックしてみてください。

韓国における幽霊の立ち位置について

제사상,남산골한옥마을,중구,서울

死者は絆をつなぐもの。日本で言うところの法事として、韓国では祭祀(チェサ)が執り行われています。

祭祀は、ご先祖様を敬い一族の絆を確認する場。一族の絆を紡ぐのが先祖の魂です。

つまり、肉体が滅んでも魂は常に傍にあるという考えが、韓国で根強く残っているのでしょう。

韓国ドラマに登場する幽霊は、とても素敵な者ばかり。生者と死者との距離感が近いのが、関係しているのかもしれません。

素敵な幽霊が登場する韓国ドラマ1:ホテルデルーナ

一流ホテルマンのク・チャンソンから届いたのは、ホテルデルーナへの招待状でした。

ホテルデルーナに集う宿泊客は、全員幽霊。

女性ホテルオーナーのマンウォルは、ちょっと訳あり。

少し不思議で、ロマンチックな内容となっております。

素敵な幽霊が登場する韓国ドラマ2:アラン使道伝-アランサトデン-

行方不明になった母親を探すウノが出会ったのは、記憶を無くした幽霊のアランでした。

アランは、自分の死因を探してほしいとウノに懇願。

当初は関わりたくないと思っていたウノでしたが、流れにより協力することに…。

ドラマの元になったのは、韓国で昔から伝わる神話から来ています。

ドラマではとてもキュートな幽霊でしたが、神話に登場する幽霊は超絶可哀想な境遇を持っていました。

素敵な幽霊が登場する韓国ドラマ3:ああ、私の幽霊さま

ナ・ボンソンは、ちょっと奥手な女の子。

ツンデレ男のカン・ソヌに恋心を抱くも、いまいち勇気が出ません。

そんな中で出会ったのは、おせっかいな幽霊シン・スネ。

スネはボンソンの体に取り憑き、ソヌに猛烈アプローチを仕掛けます!

本当に憑依されているのかと思うほど変わる、ボンソン役のパク・ボヨンの演技は要チェック!

ファンタジー 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★