公開日 2023/01/07 20:00
変更日 2024/06/21 10:24
16 February 2022, Berlin: Actress Kim Min-hee and director Hong Sangsoo arrive at the Berlinale awards ceremony at the Berlinale Palace. The 72nd International Film Festival will take place in Berlin from Feb. 10-20, 2022. Photo: Gerald Matzka/dpa (Photo by Gerald Matzka/picture alliance via Getty Images)
純粋過ぎる恋愛ドラマは、韓国映画の十八番。ではイケナイ恋を描いた「不倫」を韓国映画が描くと、どうなるのでしょうか?危険過ぎる恋を描いた韓国映画を9作品紹介します。記事を読めば、スリリングな体験ができるかもしれません。
主人公は美大講師のヒョンデ。立身出世のためだけに結婚をしたものの、実になりません。そんな中ヒョンデが出会ったのがミスク。彼女は結婚している身でありながら、ヒョンデと関係を持つのでした。
映画の内容は色んな人の不倫話ですが、裏には狭い世界への皮肉が描かれています。
どんな理由があっても、不倫は駄目です。
不倫映画の多くは、大人目線が中心。韓国映画も例外ではありません。そんな中で、敢えて子供の目線からとらえた映画が「未成年」なのです。
父親が不倫をしていると知ってしまった女子高生のジュリ。父親の不倫相手は、問題児として有名なユナの母親でした。
韓国において不倫は絶対に許されないもの。
追い打ちをかけるかのように、さらなる試練が待ち受けています…。
2016年に公開されたイタリア映画「おとなの事情」。2018年に韓国でリメイクされたのが「完璧な他人」です。
なお2021年には、日本でも「おとなの事情 スマホをのぞいたら」でリメイクされています。
韓国版のストーリーは、ある部屋に集まった男女達。彼等がおこなったのは、スマホの中身を何もかも全て見せるというものでした。
スマホで明らかになるのはとんでもない秘密ばかり。秘密の中に「不倫」も含まれていたので、今回紹介させていただきました。