COLUMN コラム

【身長170cm以上限定】高身長な韓国女優12選!

公開日 2023/01/26 19:30

変更日 2024/06/21 10:25

#

韓国の女優は、スタイル抜群。日本人にはない魅力を持っているから、めちゃくちゃ憧れます。そんな中でも、特に高身長な女優を12人紹介します。高身長といっても、基準は人それぞれ。そこで170cm以上を「高身長」とし、記事にまとめました。

高身長な韓国女優9:コン・ヒョジン(173cm)

ドラマ「サンドゥ、学校へ行こう!」のヒロインを務めたコン・ヒョジン。

ドラマ出演当時は愛らしい姿が印象的でしたが、今はきれいなお姉さんに大変身しました。

身長は173cm。

現在は歌手のケビン・オと結婚し、マイペースに過ごしているようです。

高身長な韓国女優10:チョン・ジヒョン(173cm)

映画「猟奇的な彼女」で大ブレイクを果たしたチョン・ジヒョン。

次作「僕の彼女を紹介します」も大ヒットし、一躍トップスターとなりました。

一時期はキャリア低迷した頃もありましたが、世間は173cmの完璧スタイル女優を見逃しません。

映画「10人の泥棒たち」の出演で再ブレイク。

さらに韓国女優初となる、バーバリーのアンバサダーにも就任しました。

高身長な韓国女優11:イ・ソンギョン(175cm)

ドラマ「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ」で、可愛い役柄を演じたイ・ソンギョン。

役を演じるために、体重を増量したという熱い女優魂を持っています。

元々がモデルだったためか、身長は驚異の175cm!

「ELLE」「VOGUE」「marie claire」といった、世界の名だたるファッション誌の表紙を飾りました。

高身長な韓国女優12:イ・ダヒ(176cm)

「太王四神記」や「悲しき恋歌」など、数々の大ヒットドラマに出演したイ・ダヒ。

スラリと伸びた手足に完璧過ぎるスタイルは、思わず見惚れてしまいます。

抜群のスタイルの理由は、元々モデルとして活躍していたのも大きいのでしょう。

最新作は、Amazon Prime Videoで配信中の「アイランド」です。

かっこいい

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★