公開日 2023/02/11 20:00
変更日 2024/06/21 10:25
SEOUL, SOUTH KOREA - NOVEMBER 26: Actor Cha Seung-Won and Kim Soo-Hyun attend the press conference of Coupang Play drama 'One Ordinary Day' at Conrad Hotel Seoul on November 26, 2021 in Seoul, South Korea. (Photo by The Chosunilbo JNS/Imazins via Getty Images)
「ある日~真実のベール」が、日本でも配信されました!キム・スヒョンが主演とあっては、見ないわけにはいきません!ドラマが気になる人や、キム・スヒョンの活躍を観たい人は必見。ドラマ「ある日~真実のベール」のキャストやあらすじについて、掘り下げます。
昨日まで普通の大学生だったキム・スヒョン。
彼は一夜にして、凶悪な殺人犯となってしまいました。
スヒョンは無実を訴えるも、あまりにも証拠が揃いすぎています。
警察側はスヒョンを有罪にするため、ありとあらゆる手段に出るのでした。
そんな中でスヒョンの無実を信じるのが、弁護士のシン・ジュハン。
シン・ジュハンの調べにより、事実は思わぬ方向へ!?
ヒョンスの証言を聞こうともせずに、勝手に「犯人」と決めつけようとする韓国警察。
ドラマの中だけの話と信じたいものの、韓国警察の不正はたびたび韓国でも問題になっています。
実際に韓国歴代21人の警察トップのうち、9人逮捕8人に有罪判決が…。
ある意味「リアル」な司法ドラマとも、言えるでしょう。
ドラマでは散々過ぎる目にあった、スヒョン。
韓国の拘置所は恐ろしい所だと震えた方も多いでしょう。
拘置所にいる面々は悪ばかり。可愛い顔をした男の子が入ってくればどうなるかは、言わずもがなです。
ただ実際の拘置所は、もう少し快適に暮らせるようになっているようです。
かつてのVIPも収監されているため、ドラマみたいな騒動が起きたら大変では済まされないでしょう。
物語の鍵を握るのはカメラ!
ミラーレス一眼カメラ・デジタルカメラ
殺人容疑がかかったスヒョン。
弁護士や家族が動き出すも、不利過ぎる状況は続きます。
不利な状況は最後の最後まで変わらず、冷酷過ぎるラストを迎えました。
ところが状況は一変し、事件は思わぬ方向へ。
ヒントとなるのがカメラ。
カメラと事件がどうかかわるのかは、ドラマを観てからのお楽しみです。