公開日 2023/03/30 19:30
変更日 2024/06/21 10:25
韓国で熱いのは日本のアニメです。現在、映画「THE FIRST SLAM DUNK」が韓国で大ヒット中。では「SLAM DUNK」以外の人気アニメにはどんな作品が並んでいるのでしょうか?なおリスト最後には、韓国なら知らない人はいない意外過ぎるアニメについても取り上げています。
2022年に話題になったアニメ「チェンソーマン」は、韓国でも大人気。アニマックスで放送されました。
「チェンソーマン」は韓国版ネットフリックスにて、記録的な視聴数を獲得。ただ過激な描写が多いアニメであるため、韓国放送では一部ぼかしを入れて放送。原作コミックにも修正が入りました。
韓国における「アニメ」は、子供が観るコンテンツとしての側面が強く出ています。ぼかしが入ってしまうのは、仕方ない面もあるのです。
「呪術廻戦」はアニプレックスで放送され、日本放送の翌日にはお茶の間に流れていました。
「呪術廻戦」の人気を決定づけたのは、劇場版「呪術廻戦0」。本作劇場版は韓国でも話題となり、公開2日で観客動員数23万人を突破しました。
関連動画に関しては、50万再生以上を記録。「鬼滅の刃」に続く人気作として、韓国のニュースサイトでも取り上げられました。
「NARUTO-ナルト-」は日本や韓国だけでなく、世界でトップクラスの人気を誇るアニメです。韓国では、トゥーニバースで放送されました。
アニメ放送が始まると、韓国でNARUTO旋風が吹き荒れました。人気はかなりのもので、作中の台詞が韓国のネットスラングになったほど。
韓国のアニメ好きならば「NARUTO-ナルト-」を知らない人はいません。
「君に届け」は、トゥーニバースで放送されました。
日本のアニメを韓国で放送する際、登場人物は全て韓国名に変更されますが、「君に届け」に限っては日本名のままで放送。翻訳が難しい日本独特の言い回しを巧みに翻訳し、完成度の高い作品となりました。