公開日 2023/06/25 19:30
変更日 2024/06/20 12:09
NEW YORK, NEW YORK - NOVEMBER 21: Jung Ji-hoon, aka Rain, attends the 50th International Emmy Awards at New York Hilton Midtown on November 21, 2022 in New York City. (Photo by Dia Dipasupil/Getty Images)
6月25日生まれのスターといえば、元祖アジアを代表するスターであるRAIN(ピ)を思い浮かべる人が多いはず。俳優やアーティストとしてマルチに活躍するRAIN(ピ)は、演技力も高く評価されています。今回は、RAIN(ピ)が出演したおすすめ作品をまとめてみました。【2023/06/13 更新】
「コードネーム: プリンス」は、RAIN(ピ)のハリウッド映画出演作です。共演者はブルース・ウィリス、ジェイソン・パトリック、ジョン・キューザックととても豪華で話題になりました。主人公ポールは裏社会から足を洗い、娘とひっそり暮らしていました。しかし娘が消息不明となり、再び銃を手に取ることになります。RAIN(ピ)は、裏社会で一大勢力を築き、ポールに恨みを持っているオマー・カイザーの部下を演じます。RAIN(ピ)の冷酷な演技に注目してみてください。
「逃亡者 PLAN B」は、アジア各地でロケを行ったことで話題になったアクション・ラブコメディーです。日本で神戸と大阪でロケが行われて話題になりました。RAIN(ピ)扮する名探偵ジウは、世界を股にかけて活躍しています。ある日美女のジニ(イ・ナヨン)から依頼を受けて、謎の多いメルギデックを調査することに。調査は一筋縄ではいかず、ジウは悪戦苦闘することになります。RAIN(ピ)のアクションシーンも多く、まだ視聴したことのない人はぜひチェックしてみてください。
「フルハウス」は、韓国で40%を超える視聴率を獲得したRAIN(ピ)の代表作です。RAIN(ピ)を世界的に有名した名作として知られています。各国でリメイクされ、セットだったフルハウスも人気観光地になりました。両親が残したフルハウスで暮らしていたジウン(ソン・ヘギョ)は、友達に騙されてフルハウスと家財道具を失ってしまいます。新しい家の住人は、RAIN(ピ)が演じる人気映画俳優のイ・ヨンジェでした。全16話と視聴しやすい話数で、最近RAIN(ピ)が気になるようになったという人にもおすすめです。
「サンドゥ、学校へ行こう!」は、2003年に韓国で放送されたRAIN(ピ)が初めて主演に抜擢されたドラマです。最高視聴率44%を誇った作品で、RAIN(ピ)はこの作品で、2003年のKBS演技大賞の新人賞に輝いています。RAIN(ピ)は、お金持ちの女性のヒモをしながら娘の治療費を稼いでいるサンドゥを演じました。そんなサンドゥの前に、初恋相手のチェ・ウナン(コン・ヒョジン)が姿を見せます。初々しいRAIN(ピ)の演技に注目してみてください。
俳優として、アーティストとして活躍し続けるRAIN(ピ)。今回ご紹介した作品をまだ視聴していない、久しぶりに視聴したいという人は、ぜひこの機会にチェックしてみてください。今後のRAIN(ピ)の活躍からも、目が離せませんね。