公開日 2023/08/21 18:00
変更日 2024/06/21 10:28
ヘッドフォンをして海を眺める女性
魅力あふれる若手女優カン・ミナが気になる!今回は、今話題の韓国女優カン・ミナのプロフィールや経歴、おすすめの出演作品を紹介していきます。
最近、注目の若手女優として話題のカン・ミナですが、実はそのキャリアがスタートしたのは2009年。
当時12歳で、子役としてデビューしました。演劇女優をしていた母親の影響で演技を始めています。スケジュールの忙しさから一度は演技を辞めた時期もありましたが、同世代の子役が演技をしている姿を見て、再び演技の道を歩むことに。
デビュー作となったのは映画『海から』(2009年)という作品で、主演を務めています。
さらにその後、カン・ミナの存在が世間に知られるようになったのが、2013年のドラマ『チャン・オクチョン』です。この作品で彼女は人気女優キム・テヒの幼少期を演じ、「リトルキム・テヒ」の愛称で話題になりました。この役のオーディションはなんと倍率30倍だったそう。競争率が高いなか見事この役を勝ち取り、子役として評価を受けることになりました。
2013年のドラマ『チャン・オクチョン』で世間からの注目を集めたカン・ミナ。
その後もドラマや映画に出演し、着実に俳優としてのキャリアを積んでいきました。
19歳の時には、演技に集中するために大学受験を諦めたことを明かし、本格的に女優の道を歩くことを決意。
そんななか、女優カン・ミナが大きな話題を呼ぶことになった作品が2020年から2021年にかけて放送されたWebドラマ『女神降臨』です。この作品で、主人公ジュギョン(ムン・ガヨン)の親友スア役を演じたカン・ミナ。視聴者からは「若々しい高校生の役を見事演じている」と高い評価を受けました。
明るくキュートな魅力あふれるスアのキャラクターは多くの視聴者からの人気を集め、これを期にブランドアンバサダーや雑誌のグラビアモデルなどにも次々と抜擢。
現在は「元子役」という肩書きに関係なく、多方面から引っ張りだこの存在です。