COLUMN コラム

【小林大悟&西島蓮汰が韓国でデビュー!】日プ2出身の2人が加入した《TO1》ってどんなグループ?

公開日 2022/07/17 21:00

変更日 2024/06/21 10:28

#

オーディション番組PRODUCE 101 JAPAN SEASON2(日プ2)に出演していた小林大悟と西島蓮汰。実力も人気もありファイナルまで進出しましたが、惜しくもデビューできませんでした。そんな2人がTO1に加入し、ファン待望のデビューを韓国で果たしたんです。TO1とはどんなグループなのか、2人のプロフィールとともにお届けします。

2022年6月17日、韓国のボーイズグループTO1から3人の新メンバーを迎えたことが発表されました。3人のうち2人はオーディション番組PRODUCE 101 JAPAN SEASON2(日プ2)に出演していた小林大悟と西島蓮汰だったんです。日プ2終了後、小林大悟と西島蓮汰が韓国で練習生をしていることは知られていました。2人とも個人のInstagramで韓国にいること、練習生をしていることを発表していたからです。そしてこの度、TO1に加入することが決まり、待望のデビューとなりました。

TO1ってどんなグループ?

小林大悟と西島蓮汰が加入したTO1とはどんなグループなのでしょうか。なぜこのタイミングで3人もの新メンバーを迎えたのか疑問に思っている方もいると思います。TO1は元々TOOというグループ名だったんです。2019年に放送されていた韓国のオーディション番組「TO BE WORLD KLASS」から誕生したグループになります。初めは10人組グループとして活動していたのですが、2022年に入ってから4人のメンバーが脱退してしまいました。そこで3人の新メンバーが加わることになり、そのうち2人が小林大悟と西島蓮汰だったんです。

K-POP

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★