COLUMN コラム

俳優ウィ・ハジュンのプロフィール/おすすめドラマ3選!筋肉が魅力的で話題の韓ドラに多数出演中!

公開日 2022/10/24 17:00

変更日 2024/06/21 10:29

#

みなさんはNetflixで絶賛配信中の『シスターズ』に出演しているウィ・ハジュンという俳優をご存知ですか?『シスターズ』以外にも話題の韓ドラに多数出演してきたんです。今回はウィ・ハジュンのプロフィールとおすすめドラマをご紹介したいと思います!ウィ・ハジュンのことを知り尽くしちゃいましょう♪

名前ウィ・ハジュン
生年月日1991年8月5日
身長180cm
出身地全羅南道 莞島
趣味アクロバット・ボクシング・音楽鑑賞
所属事務所MSTEAM ENTERTAINMENT

ウィ・ハジュンは2015年に韓国映画『チャイナタウン』でデビューしました!

その後、2018年放送の韓国ドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』、2019年放送の韓国ドラマ『ロマンスは別冊付録』といった話題作に出演し、着々とその名を知らしめていきました。

ちなみにウィ・ハジュンは『ロマンスは別冊付録』で演じたチ・ソジュンに性格が似ていると言っていたことがあります。口数は少ないものの、好きな人には優しいんです!笑うと目が細くなるタイプなので、優しさが顔から滲み出ていると思います♡さらに、負けず嫌いな一面や積極的な一面もあるんだとか。

そして、2021年放送の韓国ドラマ『イカゲーム』で一躍有名となり、2022年現在は韓国ドラマ『シスターズ』に出演しています。

俳優街道まっしぐらに見えるウィ・ハジュンですが、芸能界を目指し始めた頃はアイドル志望だったんです!中学生の時にダンス部に所属していて、人前で踊ることの楽しさを知ったのがきっかけなんだとか。

しかし、SMエンターテインメントのオーディションにもJYPエンターテインメントのオーディションにも落ちてしまいます。そこで、聖潔大学校演劇映画学部に進学し、俳優を目指すことになりました!

Netflix U-NEXT 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★