COLUMN コラム

本格中国時代劇3選!皇帝・皇后といった実在した人物が描かれている!

公開日 2022/12/10 12:30

変更日 2024/08/20 13:42

#

歴史ものの中国ドラマには皇帝や皇后といった実在した人物が描かれている作品があるんです!みなさんが歴史の授業で学んだ知識が活かせるかもしれません!一体どのような作品があるのか気になりますよね♪本格中国時代劇を3作品ご紹介していきます。

「驪妃 -The Song of Glory-」にも実在した人物が登場します!劉義康と劉義宣です!

「驪妃 -The Song of Glory-」は南北朝の時代を舞台に、女刺客と王の恋を描いています♡ 劉義康は南宋の初代皇帝・劉裕の第4子でした。皇帝からの信頼が厚く、劉宋宗室大臣や宰相を務めます。正妻と側室がいました。 劉義宣は劉裕の第6子でした。身長が約183cmで、色白の超絶美少年だったんだとか♡ 劉義康を演じたのは俳優のチン・ハオです!そして、劉義宣を演じたのは歌手兼俳優のグー・ジアチェンです! 【視聴方法】 U-NEXTで全53話が視聴可能です!

チン・ハオってどんな人物?

名前 チン・ハオ
生年月日 1978年5月19日
身長 181cm
出身地 中国遼寧省瀋陽市

チン・ハオは2004年に芸能界活動をスタートさせます。

2009年に公開され、第62回カンヌ映画祭で最優秀脚本賞を受賞した映画「スプリング・フィーバー」に出演していました。2014年には主演映画「ブラインド・マッサージ」でマカオ国際映画祭「金の羊賞」の最優秀俳優賞を受賞しました!

グー・ジアチェンってどんな人物?

名前 グー・ジアチェン
生年月日 1992年6月19日
身長 178cm
出身地 中国雲南省昆明市

グー・ジアチェンは2016年から中国のボーイズグループX-NINEのメンバーとして活動し始めました!

そして、2017年放送のドラマ「蒼穹の剣」で時代劇初出演を果たします。その他にもX-NINEの全メンバーが出演していることで話題になった「華麗なる皇帝陛下(エンペラー)」などに出演しています。

ヴィック・チョウ グー・ジアチェン タン・ウェイ チン・ハオ 中国ドラマ 時代劇 歴史

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★