COLUMN コラム

本格中国時代劇3選!皇帝・皇后といった実在した人物が描かれている!

公開日 2022/12/10 12:30

変更日 2024/08/20 13:42

#

歴史ものの中国ドラマには皇帝や皇后といった実在した人物が描かれている作品があるんです!みなさんが歴史の授業で学んだ知識が活かせるかもしれません!一体どのような作品があるのか気になりますよね♪本格中国時代劇を3作品ご紹介していきます。

「大明皇妃 -Empress of the Ming-」では実在した皇后が描かれています!その名も孫若微(孝恭章皇后)です。

「大明皇妃 -Empress of the Ming-」は3人の皇帝を支え、国の危機を救った一人の皇后の愛と勇気がテーマになっている作品です♡ 孝恭章皇后は明朝が最も栄えた3〜8代皇帝の時代を見届けた人物です。3代皇帝・永楽帝の時代に皇孫・朱瞻基の側室になります。そして、5代皇帝・宣徳帝の時代に朱瞻基の側室になりました。その後、宣徳帝の正室が廃され、皇后になります。 孝恭章皇后を演じたのは女優兼歌手のタン・ウェイです! 【視聴方法】 U-NEXTで全74話が視聴可能です!

タン・ウェイってどんな人物?

この投稿をInstagramで見る

Memory Box(@tangwei_mbox)がシェアした投稿

名前 タン・ウェイ
生年月日 1979年10月7日
身長 172cm
出身地 中国浙江省

父親が画家で、幼少期は将来は画家になりたいと思っていたんだとか。高校卒業後はCM撮影のアルバイトをし、2000年に中央戯劇学院に入学しました。

主な出演映画には2011年公開の「レイトオータム」「捜査官X」、2015年公開の「香港、華麗なるオフィス・ライフ」などがあります!

まとめ

実在した皇帝や皇后が描かれている中国ドラマを3作品ご紹介しました!

気になる作品はありましたか? 最後までご覧くださり、ありがとうございました♪
Amazon.co.jp: 皇帝と私の秘密 -櫃中美人-(字幕版)を観る | Prime Video

U-NEXT(ユーネクスト)-映画 / ドラマ / アニメから、マンガや雑誌といった電子書籍まで-│31日間無料トライアル

U-NEXT(ユーネクスト)-映画 / ドラマ / アニメから、マンガや雑誌といった電子書籍まで-│31日間無料トライアル

ヴィック・チョウ グー・ジアチェン タン・ウェイ チン・ハオ 中国ドラマ 時代劇 歴史

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★