COLUMN コラム

モデル出身の韓国女優まとめ♡素晴らしいスタイルと演技力の持ち主ばかり!

公開日 2022/12/25 19:00

変更日 2024/06/21 10:29

#

韓国にはモデル出身の女優がたくさんいるのをご存知ですか?スタイル抜群で演技もできるなんて完璧すぎますよね!モデルから女優に転身した6人をご紹介していきます♪

名前シン・ミナ
生年月日1984年4月5日
身長169cm
出身地韓国 京畿道 城南市
所属事務所AMエンターテインメント

シン・ミナは中学2年生の時にファッション雑誌「KiKi」のモデルとしてデビューしました!ファッション雑誌全盛期の人気ティーンモデルでした♡

女優デビューしたのは2001年放送の韓国ドラマ「美しき日々」です!

そして、2003年に韓国ドラマ「パンチ」に出演します。この作品がシン・ミナを一躍人気女優にさせました。

2021年には韓国ドラマ「海街チャチャチャ」に出演していました!大ヒットしましたよね♪

スヒョン

名前スヒョン
生年月日1985年1月25日
身長177cm
出身地韓国 ソウル特別市
所属事務所YGエンターテインメント

ハリウッドでも話題の女優スヒョンもモデル出身なんです!

2005年に「韓中スーパーモデル選抜大会」で1位に輝きました!BOBBI BROWNのイメージモデルを務めていたこともあります♪

女優デビュー作品は2006年放送の韓国ドラマ「ゲームの女王」です。

2015年には「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」でハリウッドデビューを果たします!その後、「ダークタワー」や「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」などにも出演しました。

イ・ダヒ

名前イ・ダヒ
生年月日 1985年3月15日
身長176cm
出身地韓国 京畿道 龍仁市
所属事務所Ghost Studio

イ・ダヒは高校2年生だった2002年に「スーパーモデル選抜大会」に出場したことがきっかけで、モデルとしての活動を始めました。大会では「美しい国」賞を受賞していたんです!

その後、2015年から本格的に女優に転向しました。

最近では、韓国で2022年12月30日から放送予定のドラマ『アイランド』にASTROのチャ・ウヌなどと出演することが発表されました!

女優 韓国ドラマ 韓国映画

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★