COLUMN コラム

輝かしい経歴を持つ韓国アイドルまとめ♡子役出身者が多数!

公開日 2023/01/03 20:00

変更日 2024/06/21 10:29

#

みなさんは韓国アイドルに子役出身者が多数いるのをご存知ですか?最高のビジュアルを誇る韓国アイドルの幼少期は可愛いこと間違いなしですよね♡幼少期から子役として活躍し、輝かしい経歴を持っている韓国アイドルをご紹介します♪

名前カン・チャニ
生年月日2000年1月17日
身長177cm
所属事務所FNCエンターテインメント
所属グループSF9
ポジションサブラッパー

SF9のチャニが大人気ドラマ『SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜』に優等生のファン・ウジュ役として出演していたことをご存知の方は多いのではないでしょうか?

実は演技歴が長く、9歳の時に子役デビューしていたんです!『私の心が聞こえる?』や『女王の教室』など数多くの韓国ドラマに出演していました。

ASTROのムンビンなどと一緒に東方神起の『Balloons』のMVに出演したこともあったんですね♪

SEVENTEENジュン

名前ジュン
生年月日1996年6月10日
身長182cm
所属事務所PLEDISエンターテインメント
所属グループSEVENTEEN
ポジションリードダンサー、サブボーカル

SEVENTEENのジュンは3歳の時から中国で子役活動をしていました!2歳の時に公園で遊んでいたらスカウトされたんだとか!

『アジア海洋映画祭イン幕張』で大賞を受賞した2007年公開の香港映画『野。良犬』や2010年公開の香港映画『イップ・マン誕生』に出演しています。

SEVENTEENとしてデビューした直後も中国ドラマ『男神執事団』に出演したりしていました♪

元Wanna Oneジフン

名前パク・ジフン
生年月日1999年5月29日
身長173cm
所属事務所MAROO企画 SWINGエンターテイメント

元Wanna Oneで、現在ソロ活動をしているジフンも子役出身です!

『PRODUCE 101 SEASONS2』の放送前から「『朱蒙』に出演していた子では!?」と話題になっていました。ジフンは子役デビュー作の『朱蒙』で塩売りの息子役を演じ、大泣きする演技を披露していたんです!寸秒で泣くシーンを演じたため、大人も驚いたんだとか!

その他にも『キムチ・チーズ・スマイル』や『王と私』、『イルジメ』といった有名韓国ドラマに出演しています。また、ミュージカルにも出演していました♪

K-POP 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★