COLUMN コラム

輝かしい経歴を持つ韓国アイドルまとめ♡子役出身者が多数!

公開日 2023/01/03 20:00

変更日 2024/06/21 10:29

#

みなさんは韓国アイドルに子役出身者が多数いるのをご存知ですか?最高のビジュアルを誇る韓国アイドルの幼少期は可愛いこと間違いなしですよね♡幼少期から子役として活躍し、輝かしい経歴を持っている韓国アイドルをご紹介します♪

名前ウナ
生年月日1997年5月30日
身長162cm
所属事務所BPM Entertainment
所属グループVIVIZ(元GFRIEND)
ポジションリードボーカル

元GFRIENDで、VIVIZのメンバーとして活動しているウナは小学生の頃、子役専門の芸能事務所であるティーアイエンターテイメントに所属していました。1年ほど、子役として活動していたんです!

2007年放送の韓国ドラマ『愛と戦争』の402話に東方神起のファンとして登場しています。当時のウナは10歳でした!

子供番組のMCを務めたり、CMに出演したりもしていました。

OH MY GIRLビニ

名前ビニ
生年月日1997年9月9日
身長162cm
所属事務所WMエンターテインメント
所属グループOH MY GIRL
ポジションサブボーカル、ビジュアル

OH MY GIRLビニは子役としてドラマに出演したり、ガールズグループとして活動していました!

2010年放送の韓国ドラマ『製パン王キム・タック』や『トキメキ☆成均館スキャンダル』などに出演していたんです。OH MY GIRLとしてデビューした後、「(子役時代に)ソン・ジュンギさんの優しさに感動した」と話していたこともあります♡

ガールズグループはPrettynという3人組で、ビニが小学生の時に結成されました♪

まとめ

子役出身の韓国アイドルをご紹介しました!

歌やダンスに加えて演技もできるなんてすごすぎますよね!これからのドラマ・映画出演にも期待です♪

最後までご覧くださり、ありがとうございました♡

K-POP 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★