COLUMN コラム

韓国女優キム・ヒャンギのプロフィール/おすすめ韓国ドラマ3選!『十八の瞬間』に出演♪

公開日 2023/01/11 19:30

変更日 2024/06/21 10:30

#

元Wanna Oneで、現在俳優として活躍しているオン・ソンウが初主演を務めた韓国ドラマ『十八の瞬間』をご存知ですか?この作品でオン・ソンウの相手役を務めていたのが女優のキム・ヒャンギです!彼女のプロフィールとおすすめの出演作品をご紹介したいと思います♪

名前キム・ヒャンギ
生年月日2000年8月9日
身長155cm
出身地韓国 京畿道龍仁市
所属事務所ジキムエンターテインメント
公式Instagramhttp://instagram.com/kimsmell1

キム・ヒャンギが芸能界デビューを果たしたのは0歳の時でした。生後29ヶ月で乳児雑誌の表紙モデルに抜擢されたんです!幼い頃から可愛かったことがわかりますよね♡

2006年には韓国映画『マウミ』に出演し、子役デビューを果たします。その後も数々の作品に出演しますが、顔が可愛らしくて小柄なこともあり、どれもいじめられ役や苦しむ役ばかりでした。しかし、大人顔負けの演技力で「天才子役」の1人として認識されていました!

約10年間、所属事務所は芸能事務所のナムアクターズでした。現在はジキムエンターテインメントと契約し、「演技派女優」として活躍しています!

女優デビュー作は2007年放送の韓国ドラマ『塩人形 -ヴィクティム・オブ・ラブ-』です。2017年には韓国ドラマ『僕たちの復讐ノート』に出演します。ASTROのチャウヌと共演し、話題になりました♪

また、最近では『舞い上がれ、蝶』『朝鮮精神科医ユ・セプン』に出演しています!

女優 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★